※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
子育て・グッズ

離乳食を始めて40日経ち、最近食欲がないです。夕方にあげても大丈夫でしょうか。

離乳食を始めて40日ほどたちます。
いままで毎日少しは食べてですが4日前から急に食べなくなってしまいました。
今日も全く食べなかったので少しは食べて欲しくて、この後あげたいと思うのですが、小児科が空いていて食べた事のある食材であれば夕方でも大丈夫でしょうか。

コメント

あすみ

大丈夫だと思います!
うちも生後7ヶ月前になって急に食べなくなって、試行錯誤した結果、歯が生えて来ていたので、なんかもうちょっと噛みごたえがあるものが良かったらしく、少し荒めの離乳食に変えたら、もぐもぐ食べたことがありました😂
もしかしたら食感がもっとある方が良くなって来てる?のかもなので、荒めを試されても良いかもです😳

毎日おつかれさまです☺️💕

• ちーまる

ちーまる

ご丁寧にありがとうございます!
    うちももうすぐ7ヶ月なのでもう少し形を残して作ってみようと思います😊
    あすみさんも毎日お疲れさまです🥰

• 11月10日