※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳女の子のトイトレが進まず、おまるを試してもいいか悩んでいます。トイトレが進むきっかけになるか、トイレに行かない場合の対処法を知りたいです。ありがとうございます。

3歳女の子、トイトレが進みません😭
おそらくトイレで出すのが嫌みたいで、トイレに連れて行っても出す気がありません😭

もうどうしようもないので、おまるを試してみようかなと考えてます😅

本当はおまる使いたくないのですが(洗ったりがめんどくさいので🤣)、おまるってトイトレが進むきっかけになったりしますか?🥲

トイレにもなかなか行ってくれないので、本当に進まなくて悩んでます😅
トイレに行ってくれない場合、行ってくれるようになる方法はありますか?

ちなみに一回もトイレで出た事ありません...

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の場合ですが、最初は普通にトイレに座らせて試してみましたがなかなか出すことができなくて…おまるに変えたらスムーズでした!(体勢的に出しやすかったのかも?)
おまるで成功体験積ませてたくさん褒めたら、トイレでもできるようになりました!

あとベタな方法ですが…トイレに行けたら(出なくても)好きなキャラクターのシールを貼るとか、トイレまでおんぶで行って「⚪︎くんのトイレ駅到着ー!」みたいな感じでなるべく楽しめるようにしたらトイレに行くへの抵抗感はなくなったと思います!

梨央

うちも最初はおまるから入りましたが結局は本人のやる気次第でした😂かれこれ半年くらいトイトレの前進と後退を繰り返し、3歳直前の2週間で急にやる気スイッチが入り夜もオムツ卒業しました!
うちの場合はきっかけは幼稚園の体験入園でたまたま園の子がトイレに行ってるのを見ただけなのですが、何がきっかけになるか分からないです😂きっとやる気出るとスムーズにいくと思います!親も焦りがちですが本人のやる気待ちでも全然いいかと思います☺️

ちなみにおまるにはペットシーツを取り付けておくと、捨てるだけなので便利ですよ🎵うちはおまるがきっかけにはなりませんでしたが、一時期💩だけはおまるでしてました!