※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

引越し後に入園申し込み可能ですか?低学年と年少の子どもがいて、扶養内パートで保育園が厳しいため、こども園か幼稚園を検討中。

上の子が低学年。下の子が年少で入園時に市外に引越しを考えてます。
その場合は。まずは引越しが先ですよね。
扶養内パートを働いているので保育園は点数が厳しそうなのでこども園か幼稚園を検討しているんですが、引越しを完了していない状態で入園希望の申し込みは可能ですか?

コメント

にゃお

入園する時までに新居に引越し住所があれは申し込み可能ですよ。
転居先から申し込み書をもらい、現在お住まいの市役所から転居先市役所にだしてもらえます。

• れもん

れもん

詳しくありがとうございます!
    とりあえず両方の市役所いけば教えてもらえますよね!小学校も転校になるのでそれも役所ですよね。。。もう何から手をつければいいのやらと💦まだ先の話しですが早めに段取りたててないと焦ってバタバタしちゃいますよね。

• 11月10日
  • にゃお

にゃお

現に我が家がそうでした💦

• 11月10日
  • れもん

れもん

そうなんですね!
    そのタイミングで仕事も変えようかなと考え中なので転職、保活、引越し。。。すでに頭がパンク寸前です😅

• 11月10日