※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しいですが、初産婦の16wではお腹が出ることがありますか?

こんな時間にすみません。
明日で16wの初産婦です!
夜ご飯をお腹いっぱい食べ過ぎてなのかお腹が出てきたからなのかわかりませんが立っていても座っていても寝ようと思い横になってもお腹が張っている訳ではないのですがすごくパンパンで呼吸するのが苦しいです>_<
お腹の出始めとかはこのようなことはよくあるのでしょうか?

コメント

今だけですか?空腹時もそんな感じですか?

• aya

aya

昨日の夜だけだったんですけど睡魔に襲われて寝たら治りました>_<
    お腹いっぱいだっただけですかね(´・ω・`)

• 3月1日

退会ユーザー

食べ過ぎた自覚があり治ったならそうなんじゃないですかね?ずっと治らないなら別ですが。

• 3月1日
みい

子宮が大きくなってきたので、胃が圧迫されてるんじゃないでしょうか?
私も以前よりお腹がいっぱいになるのが早くなって息苦しい時があります。

• aya

aya

そういうことなんですね!
    私いつもお腹いっぱいになるまでご飯食べちゃうんですけどこういった場合はお腹いっぱい食べるんじゃなくて腹八分目とか少し量を減らした方がいいんですかね(ノω・、)??

• 3月1日
  • みい

みい

私は息苦しくなるまで食べるのは辞めました!体重制限もあると思うので程よいくらいがいいかもしれませんね。
    これかはもっと苦しくなってくるみたいです(+。+)

• 3月1日
  • aya

aya

私もお腹いっぱいは避けて少し量を減らしてみます(∩^ω^∩)
    赤ちゃんが成長してるのはすごく嬉しいですけどこれからもっと苦しくなると考えると大変ですね/ _ ;

• 3月1日
ひとみ55

昨日から妊娠16週で予定日も近そうなので思わずコメントさせていただきました!

私は2人目ですが、私も食後腹8分目くらいにしておかないとお腹がパンパンな感じで苦しいです( ; ; )
ですがこれも体重が増えすぎないためにとプラスに考えて過ごしてます(笑)
お腹の出始めや臨月辺りまでこのような症状が出る人は出ると思いますが、深く気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね\\(◡̈)/♥︎

体重増えすぎるとおこられちゃいますもんね>_<
    臨月あたりまで続くのであればいつもお腹いっぱいになるまで食べてしまうのでご飯の量を減らした方が良さそうですね(´・ω・`)

• 3月1日