※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お仕事

保育園入園後の転職について相談です。復帰後転職を考えており、旦那の部署異動で土日休みが難しくなる可能性があるため、土日休みの仕事に早めに転職したいと考えています。いつ辞めても良いか悩んでいます。上司には旦那のことを伝えており、退職も視野に入れています。

保育園入園直後での転職についてです。

末っ子を来年度4月に入園させたくて申込をしています。
育休明けになっているので加点があります。

職場に復帰しない場合は結果が変わることがあるので連絡をと注意書がありました。

もちろん復帰するつもりですが、その後転職したくて求人を眺めている段階です。

いつまでに転職!とは決めてないのですが、
旦那が来年から部署異動で土日休みにくいところへ行く可能性が出てきたので、店舗勤務のわたしも土日両日は休めないし早めに土日休みの仕事に転職したいと考えています。

もし転職活動がうまくいってくれた場合、いつ頃になら元の会社を辞めても良いと思いますか?

すでに上司には旦那のことをチラッと伝えていて、
そうなったら退職もあり得ると話しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は適当な理由をつけて育休復帰前月で辞めました。

↓スケジュール
12月から本格的に転職活動開始
2月内定
3月前職に退職を連絡、即育休終了
4月求職中として子どもを預かってもらう(ならしの時期に仕事始めたくなかったので4月は無職)
5月新しい職場で仕事開始

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

うちの自治体は申し込み時の就労状況と4月時点で違うと退園になる可能性もあると注意書きがあったので、おそらくママリさんのような事ができないんです🥲

でもお休みの間に転職活動開始して、5月くらいからというのは理想的ですね🥺
    4月は消化予定の有給でならしも済ませてしまえるし、、
    もうそろそろ本格的に頑張ろうと思います!

• 11月12日