※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週以降もつわり続く方へ つわりがいつ収まるか、どんな症状があるか聞きたいです。つわりが長引いてしんどい日々。経験談を聞かせてください。

妊娠14週以降もつわり続いた方 質問です🙇
いつ収まりましたか?😭どんな症状ありましたか?

1人目のときは重症で入院までしましたが
ここまで長引かなかったので😭😭
いつ終わるのーー!!って毎日毎日辛すぎます。。。

吐き気・においつわり・少し動くだけでも息切れ
ってゆうのがぜんぜん良くならなくて!
ケトン3+から、2+までは収まったのですが
脱水でしんどい時もあり点滴してもらう日もあります😫

それと1番メンタルやられてることは、1人目を
保育園お迎え後から寝かしつけまで全然相手できず!
ママこれして〜!って言われても
ごめん無理。。って1人で我慢させてる事ばかりで。。

つわり早く終わってほしい気持ちでいっぱいです、、
みなさんの経験談 聞かせてください😭😭

コメント

みーたんママ

私は14wから落ち着き初めて16ではもうなかったと思います🥲辛いですよね。赤ちゃんが元気な証拠とか言われますけどだとしても辛いもんは辛いです。
私は保育士をしていて遅番で夕食をあげる頃ちょうどお腹すいてきて気持ち悪くなってきて、しかも検食であまり食べたくなかった白米とか食べてつぶつぶが胸に残ったまま夕食をあげてました😂
子供が目の前にいるときは気が紛れて気持ち悪いのもなくなってましたが、子どもが食べ終わって遊びに戻るタイミングで私はトイレに駆け込んでました😅
本当にダメそうな時はほかの先生に代わってもらっていましたが、保育は保育でちょっと怖くて(夜の時間帯に恥骨に体当たりされたことがあり少しトラウマでした笑)、遅番の日は基本夕食してました😂

i.mama

1人目24週までありました😭
2人目はもう今の時点で収まりつつあります😂
1人目・2人目で違いすぎてビックリしてます…(笑)
ただ2人目は4週近く悪阻開始が早かったのでそれはしんどかったです🥲
上の子の匂いやオムツ替えが全部ダメになり、吐きながら変えてました…
2人目は匂い悪阻が本当に酷くて、家の匂いでも吐いていたのですが、先週コロナになり嗅覚が失われたので今は無敵状態です。
もうしばらく嗅覚いらないなと思ってます😂

はじめてのママリ

20週くらいまで匂いづわりと船酔いのような気持ち悪さがありました…
30週過ぎくらいまで食後の気持ち悪さも続いてて今思い出してもしんどくなります…

上のお子さんいらっしゃるなら、寝てるわけにもいかないですし辛いですよね😢お疲れ様です😭

息切れは貧血もあるんですかね😢?

私は無糖の炭酸水が1番胸の気持ち悪さがマシだったのでずっと飲んでました!
早く終わるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

悪阻やばいですよね。メンタル崩壊してました😭💦
20週くらいで治りましたが、後期づわりもあり、ご飯たべたら気持ち悪くなり、なかなか良くなりませんでした😭💦
私も上の子を放置、無視しまくって罪悪感すごかったです。
けど悪阻はしょうがない😭😭😭
自分を責めずに寝たきりでいいです!上の子も泣きながらも少しずつ自立してくれたので下の子産まれてよかったな。と思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

1人目はスタートも終わるのも遅かったです。
18週でもまだ吐いてて、20週入ったくらいでようやく終わりました😭
安定期入るまで!と思ってたのにそこから1ヶ月終わらなくて気が狂いそうでした😇

2人目の方がしんどかったですが、17週くらいで終わりました。

どちらもケトン出るレベルではありませんでしたが、それでもめちゃくちゃ辛かったです😭😭

めろんぱん

同じく一人目は入院までしましたが14週でピタッと終わりました。

二人目は吐き、食べ、匂い、色、光、よだれつわりがあり。
吐きは16週まで。
食べは20週まで。
そのほかはなんと産むまでです…
帝王切開の手術台の上で『気持ち悪ーーーーい』って言ってました😂
胎盤でた瞬間にすっきり爽快です!!!

はじめてのママリ🔰

18週までは強い吐き気があり、仕事をところどころ休んでました。
入院するレベルではないですが‥

20週過ぎで少しずつ落ち着いて、今度は逆流性食道炎みたいな感じになり、つわりまでの吐き気ではないがずっと気持ち悪い、胃酸が上がってくる感じでした。

これは分娩台に上がっていきむまでずっと気持ち悪さは続いてました😅
入院してから吐くための受け皿がずっと横にありました笑

産み終わってスッキリって感じです!

いちご🍓

めちゃくちゃ吐くのは20週くりいまで。でもその後もちょこちょこ吐いたり気分悪かったりスッキリしない日が続き、、25週くらいからはよだれ悪阻がひどくなりだらだらと出てきて飲み込むと気持ち悪くて吐く、、結局産後2日目で治りました。本当に辛かった😭