※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
その他の疑問

くだらない質問です。フリマアプリで出品中なのですが、値引き交渉等の…

くだらない質問です。。

フリマアプリで出品中なのですが、値引き交渉等のやり取りで、特に問題があるわけではないのですが個人的にちょっと失礼な印象を受けてしまった方がいて…お断りしたい場合はなんと言えば良いのでしょうか。早く売れてしまえばありがたいのですが、なんだかこの方にお譲りするのは…という迷いがただあって(._.)

コメント

Hina

申し訳ありません。
今回はご縁がなかったということで、ご購入はお控えください(^o^)

ですね。私なら即ブロします笑

粋葵

コメントいただいてありがとうございます。
他のアプリにて売り切れてしまいました。申し訳ありませんでした。
などはいかがでしょうか?

kahk

そういうこと、ありますよね(^^;
私もメルカリをよく利用してますが、メルカリも値引き交渉が当たり前みたいなので極端な値下げ交渉などもありますよー(/ー ̄;)

私は微妙な方だと思ったらさらっとブラックリストに入れます(^^;
そうすると質問も購入も出来なくなるので。。。

poco

コメントありがとうございます!
なるほど、あくまでこちらの姿勢を崩さずなんと言えばいいのかと困ってました(._.)助かります☆

poco

すみません、コメントにお名前入れ忘れてしまいました(._.)
ありがとうございました(*^^*)

poco

コメントありがとうございます!
売り切れにして、新たに出品するということでしょうか⁈思い付きませんでした(b'3`*)ありがとうございます☆

poco

そーなんです(つω-`)お安くしたくても、値引き前提で価格設定するか迷います(._.)
結構すぐブラックリスト使えちゃうんですね⁈まだしたことなかったので、参考になります☆ありがとうございます(*^^*)

粋葵

その際、キャンセルになったので再出品と説明に載せてトラブル防止にしてもいいのかな?と思います。

その人がまた、コメントくれる可能性もあるので念のためブロックしたほうがいいかもしれませんが。

poco

なるほど!そのような方法もあるのですね(>_<)大変参考になります!
ちなみに、フリルはブロック機能が無いと、今調べて知りました( ̄◇ ̄;)

粋葵

フリルはないんですか?
フリルもやってはいますが、知りませんでした。

ブロックできないとなると、今後ゴタゴタしそうですね。

やり取りが不快だったんですよね?

色々とコメントありがとうございます。
せっかくコメント頂いたのですが、やり取りしていて、取引上少し不安があります。申し訳ありませんが、検討させてください。
とお返事して削除して、再出品ですかねー?

失礼な印象っていうのが、具体的にわからないのでなんともいえないのですが。

cinnamon

プロフィールに、こういう方とは取引出来ませんという旨を追加されてみてはいかがでしょう?
例:マイナス評価がある方、購入確定後速やかな支払い処理が為されない方などなど

私も以前同じように、特に大きなルール違反をされたわけではないけど、どうも言葉の端々にトゲがあったり言ってることが少し高圧的だったりと、取引したくないな〜と思い、完売を理由に出品を取りやめ、再出品した経験があります。
ただ、たまたまかも知れませんが、同じ方がまた同じように購入希望してきて本当に困った事があります。

前もって、プロフィールなどに記載していれば断る理由になりますし、相手方が何がクレームを言って来ても「プロフィールに書かせていただいておりますのでご理解いただけますか?」とやんわりお断りしたらいいと思います。

私はユーザー名の横に「プロフ必読」と記載し、対応が失礼だな〜と不快に感じた場合はプロフィールご覧いただけますか?とだけコメントするようにしてます。

長文失礼しましたm(__)m

poco

ブロックもコメント削除もできないみたいです(._.)
コメントを連投して既に書いてあることを尋ねられたり、値引き交渉を繰り返されるのが嫌で…。お断りさせていただきました(>_<)

poco

色々な方がいるところなので、そういう出会いもあるのですね(>_<)同じ方とまた…となる可能性があると思うと再出品も迷います(._.)
プロフィールで予防線を張るようにしてみます(´・_・`)詳しくありがとうございます!!

粋葵

コメント削除はできませんね。

それは不快ですね。
以前のコメントを参考にしてください。とお答えするしかないですよね(>_<)ヽ

何度も値引きも嫌ですよね。
これ以上の値引きはできませんので、今回は縁がなかったということで。
でお断りですね。

お断りできたなら良かったです、

プロフで予防線はったほうがいいですね。

poco

そうですよね(>_<)もっとプロフ活用します!
色々な方とのやり取りは楽しいですが、こういうことがあると難しいですね(´・_・`)たくさんご親切にありがとうございました☆

粋葵

私もこの間ありましたよー。
送ってもらった商品が不良だったので、送り返したりしていたら手数料と送料はこっちもちだし、なんかモヤモヤしてよく見たらフリルは女性専用なのにまさかの男!でした。
すぐに通報しましたが。

余談ですがね(笑)
フリルは、みなさん下着類も出しているし出せるので、勘弁してよー(T_T)って思いました。

poco

そんなことが‼︎それは嫌ですね(ノ_<)
ママリでもたまに男性見ますけど、本当にやめて欲しいですね(つω-`)