※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の義両親が亡くなった場合、子供が葬式代を出す必要があるかどうか不安です。急になくなった場合のことを考えていますか?

旦那の義両親が亡くなった場合お葬式代とかって子供がだすものでしょうか?
そういうお金の話を全然してないので急になくなった場合とか考えてますか?

コメント

かけていた生命保険などで賄えない、遺産が残ってないのであれば出すものというか出すしかないですね、、、

出したくないお金が無いのであれば
通夜告別式などを省いた直葬にする等安く済ませられる方法はあります。

最近疎遠だった父が急逝しまししたが
そんな話はしていなかったので
残っていたお金でできる範囲で済ませました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、最近義父の兄が亡くなり考えるようになりました。義両親とも年金暮らしで保険関係もわかりませんし聞けてません。旦那の祖母の時はまぁまぁな葬式してたのでそのレベルしないといけないのかな思ったり、家族葬でも全然いいと思うんですが嫁の私からは言えないなと思ったり💦なんにせよもしもの蓄えは大事ですね😅

• 11月10日