※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

離乳食でぐずって食べない赤ちゃんについて、同じ状況の方や改善策を知りたいです。同じ姿勢が嫌なのか、食材による影響も気になります。お出汁を使うことについても悩んでいます。

離乳食ぐずって食べてくれなくなりました。

お膝であげていますが、途中でぐずり出し体を捻って腹ばいになります、、
座る場所を変えてもすぐにぐずり出します、、

同じ姿勢が嫌なのかもしれないのですが
これからもっと量が増えて時間をかけるようになればもっと大変になりそうで不安です🫤

同じような方、過去同じ感じになって改善されている方、工夫できることを教えていただきたいです🙏

こちらで考えている赤ちゃんのぐずり理由
☀️同じ姿勢でいるのがいやだ、動きたい→違う場所に移動するはいいがそこまでレパートリーがない
☀️おかゆ、豆腐、白身魚、玉ねぎでぐずり出す気が?→お出汁で食べやすくする?

おかゆに、お出汁を使う場合、本来の食材の味を知っていくためでもあるのに味を組み合わせてしまってもいいのでしょうか🥹

よろしくお願いします。

コメント

ままり

7ヶ月ならお椅子で食べられるのでは?抜け出せないようになったら諦めて食べてます😂
お出汁入れた方が美味しいですしそれで食べるなら混ぜていいと思います🙆‍♀️
お出汁じゃなくてもしらす粥にするとか

• 🍊

🍊

まだおすわり出来てないので明日はまだなのかなと思ってお膝でした💦
    お出汁混ぜてみます😀

• 11月10日
  • 🍊

🍊

明日→椅子は、です💦

• 11月10日