※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ジャージー牛乳を温めて飲むとリステリア菌感染のリスクがあるかどうか知りたいですか?

濃厚な牛乳が飲みたくて検索していました。

どこかのジャージー牛乳にしようと思いますが、
低温殺菌とか無殺菌とかのジャージー牛乳は、鍋で温めてから飲んでもリステリア菌感染率はあるのでしょうか?

もうすぐ出産なので、そういう曖昧な食品は出産まで控えればいいとも思いますが、今どうしてもジャージー牛乳が飲みたくて……

飲む時は温めてしか飲まないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかから取り寄せる感じですか🤔?日本で売ってる牛乳は殺菌されててリステリア菌の心配はなかったような気がします…!無殺菌はどうなのか?よくわかりませんが😱
それに、リステリア菌は加熱すれば死滅するので、十分温めて飲めば問題ないはずですよ🙆‍♀️✨
安心して飲んでいいと思います🥰

• ママリ

ママリ

はい、北海道とかどこかの〇〇牧場とかのから取り寄せて飲もうと思ってます。
    無殺菌は日本で唯一ここだけのようなのも見かけましたが、そしたらそこ以外の牧場のから取り寄せして、鍋で十分温めて飲む事にします!
    ありがとうございます😊

• 11月10日