※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
その他の疑問

娘の七五三の写真で着物姿に違和感。写真修正を考えるが不自然になるか悩んでいます。

かなりどうでも良いことなのですが…
先日娘の七五三をやり、自分も着物を着ました。出張カメラマンに頼んで写真を撮ってもらい、とても良い出来だと思っていたのですが、ふと自分の着物姿に違和感を覚えてよく見ると、帯揚げの結び目が出ていたり帯締めが下がっていたりしていました😭多分、下の子を抱っこしたりするうちに着崩れていたんだと思います…何回かカメラマンさんに帯締めのことは指摘されて直したんですが、帯揚げの方は全然直してなくて、何だかすごく残念な気持ちになってきてしまいました…もちろん自分が主役ではないので娘の写真がきれいに撮れてれば良いのですが、でも一緒に写ってる写真もいっぱいあって、、せっかく張り切って着物着たのに、、とっても上手に写真撮れてるのに、、着崩れてる〜ってそればっか見えてきてしまいます💦
今時は写真修正できたりするのでアプリとか使って修正しようかな〜と思ってしまうくらいです。でもやっぱ不自然になりますかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

添えられている写真は帯の部分をアップにしているので気になるかもしれないですが、帯のことを聞かずに引きで見たら全然気にならない気がします🤔
すごく素敵な写真の雰囲気出てますね🌼

• さくら姫

さくら姫

ありがとうございます😭私も気にしないようにしてるのですが、気づいてしまうとそこばっかり目についてしまい💦着付が甘かったんじゃないかと着付の人を恨んだりしちゃいそうです…

• 11月10日
マミー

カメラマンさんに言われた意識があると気になって目がいくと思いますが、アップにしなければ気にならないです😊
私は七五三にスーツで行ったのですが、立ち姿で脚が開いてたのが心残りです😂
気にされる気持ちすごくわかります🥲

• さくら姫

さくら姫

そうなんですね…写真って良くも悪くも一生残るので、後悔があると嫌ですよね💦Google pixelみたいに修正できたらなって思っちゃいます。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

アップの写真でなければそこまで気にはならなそうですが、私も写真に気になることがあるとそればかり気になってしまうタイプなのでお気持ちとてもよく分かります🥲
素敵な写真が撮れただけに悔しいですよね😭

• さくら姫

さくら姫

そうですよね…写真もデータだとスマホでいつでも見れて何回も見れる分、アラも見えてしまうというか💦完璧なんて難しいのはわかってるんですけどね。着崩れてる写真を抜きにしたアルバムでも作って心を落ち着かせようと思います💦

• 11月10日