※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでこ
その他の疑問

先日新しい手帳を買い、今年の目標等を立てようと開いてみたのですが、…

いつもお世話になっています!

先日新しい手帳を買い、今年の目標等を立てようと開いてみたのですが、ここ1年子育てと家事で精一杯で自分の将来の目標が全く思いつきません🙄

今年は2人目も生まれるし、
もしかしたらマイホーム計画も義実家と本気で考えないといけなくなるかもしれないし、
旦那は来年から働いたら?とか言ってくるし、

先行きが不透明すぎて、何を目標にすればいいのか分かりません💦

みなさん今、自分自身の将来の目標ってありますか?
そのために日々努力していること等、
よかったら参考にさせて下さい😫💕

コメント

おいなり

とりあえず直近で大きな目標は、元気な赤ちゃん産む事!ですかね♡
それまでは上の子との時間を大切に過ごします( *´艸`)
あと、下の子との兼ね合いになるかと思いますが、上の子をしっかり固めとくとお世話とか手伝ってくれるみたいなので、そうなれるよう今の内に娘のできる事を増やしたいと思ってます(笑)

長い目でみて、いずれはまたパートに出たいな〜と思ってます!
マイホームはまだ考えてませんが、旦那がチラチラ視野に入れてるらしく…(笑)

• ひでこ

ひでこ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、二人目が生まれたら上の子にかまってあげられなくなるから今のうちですよね💦
    自分の中でプランを立てていたのですが、主人に仕事や義実家との兼ね合い等で自分のプランがどんどん諦めざるを得ない状況になってしまいちょっと鬱っぽくなっていたのかもしれません💦

娘との時間を大切に過ごし、無事元気な赤ちゃんを産む素敵な1年にしたいと思います😊💓

• 3月1日
  • おいなり

おいなり

女の人ってだんだんできる事とかやりたい事、考えてる事を制限されていくって言うか諦めなきゃいけなくなる事多いですよね😓
    自分よりも子供や家族中心になりますし💦
    でも、家庭を持つってそういう事なのかもしれませんね…😅✨

マイホームの話で言えば、私は出来れば都内に住んでる義実家の土地を貰い家を建て替えたいですが、旦那の仕事先がなかなか都内で出来るような事では無く通うのも難しいので、諦めなきゃなのかな〜と…(>_<)
    かといって今住んでる所でのマイホームは嫌で(土地柄が合わなくて永住は嫌です)😓💔

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月2日
  • ひでこ

ひでこ

そうなんです。。。
    結婚、出産は自分も幸せだな〜って思うのですが、自分が描いていた将来の夢とかは捨ててしまったものが多く、なんだかなぁ〜ってたまに思っちゃいます😰

私もマイホームは義実家の近くにある本家の土地に建てるのが1番いいと思っていますが、同じく旦那の仕事が勤務できる場所が限られているので、もし義実家近くに建てれば週末婚を覚悟せざるを得ません💦義両親も高齢なので何かあった時はやはり私がやらなきゃ!と思うと近くに住みたいのですがなかなか難しいですね🙄

上の子も同い年なんですね✨2歳差兄弟頑張って元気に育てましょうね💕🌸

• 3月2日