※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多嚢胞生卵巣症候群で治療を受け、排卵が促されて妊娠したが、産後に再び無排卵になる可能性があるか不安。無排卵月経に気付かないこともあるか心配。

多嚢胞生卵巣症候群で卵管造撮したりクロミッドのんだりデュファストン処方したりしました。🥲🥲

もともと無排卵で卵がたくさんたまってたけど排卵するようになり妊娠することできたのですが

これってまた産後に卵巣に卵たくさんのこったりして無排卵なったりするのでしょうか??

すぐすぐに妊活しないのであれば無排卵月経と気付かないものでしょうか?🤔

コメント

私もクロミッド飲まなきゃ絶対排卵しなかったんですが、
産後7ヶ月の時にたった1回した行為で何故か授かりました。
産後は体質が変わるのでなんとも言えないかと思います💦

mana

私も2人目出産後、生理が安定しないのと明らかに生理周期の時の出血量がおかしかったので病院に行ったら無排卵月経でした!
生理を安定させたかったので行きましたが、そいう意思がない限り気付けなかったかもしれません😭💦
元々多嚢胞で2人目をすぐに欲しいわけではなかったのでピルを服用してましたが飲み忘れたタイミングで自然にできました🤰
また、多嚢胞の診断をされたのでピル飲んでますが、子宮膜筋症でミレーナに切り替えます😵‍💫