※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が下痢で機嫌が悪く、眠たそうで離乳食も食べていない。熱はないが小児科受診してもいいでしょうか?

ご意見聞かせて下さいm(_ _)m
生後7ヶ月の子なのですが、今週の月曜日から下痢が続いており一日5、6回を少量してます。
その頃から昼夜問わず機嫌が悪い事が多く、座ったりうつ伏せになって遊ぶ時間がとても減りました。昼間は基本的には眠たいのかグズグズで寝かして欲しいみたく、3時間かは3時間半程寝てます。
その後も1時間程は機嫌がよくその後からグズグズになり、その後も寝ます。昼間はずっと寝てます。
離乳食も機嫌が悪くあげれていません。

熱は無いのですが、この場合小児科に行ってもいいのでしょうか?

コメント

ぷー

整腸剤くらいしか出されないかもしれませんが行っていいと思いますよ。
赤ちゃんの下痢って長引くらしく、うちの子も2週間かかりました。お腹やお尻が痛いのかもしれませんね。お尻かぶれもしやすくなるのでお薬やワセリン塗って予防してあげたらいいかもです。