※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の赤ちゃんが、母親が他の人と話していると泣くようになりました。同じ経験の方、いますか?

明日で生後7ヶ月になります。最近私が誰かと話してると突然泣くようになりました。そうなるときは大体私が抱っこをしていて子供の顔を見ずに夫や他の家族と話をしているときです。よくあるのことなのでしょうか?あまりそういうことがなかったので同じような方いたら教えていただきたいです。

コメント

むーたん

10ヶ月の息子も、私が母親と話していると泣きます🤔
顔つき的にと言うか雰囲気的に、自分の事見てくれてない!自分を入れずにおしゃべりしないで!って感じかな?って思うのでもしかしたらそれかもしれないですね😳
自分に意識が向いてない嫉妬みたいな感じですかね🤔もしくは、普段ママと静かに過ごしているのに誰かとお話することで声が大きくなるのに驚いているとかではないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なんか雰囲気でいうと僕も入れてよ!ここにいるのになんで無視するの!って感じです🫣いきなりでびっくりしたんですが、同じような方いて少し安心しました!!

• 11月10日
  • むーたん

むーたん

嫉妬かもですね🫶めちゃくちゃ可愛い😍😍

• 11月10日
ママリ

9ヶ月の息子も、旦那と2人で重要な話とかをしていると
ぎゃー
ってアピール?してきます。
僕とも話せーってことなのかな?と解釈してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳普段はならないけど重要な話だとアピールする感じですか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね、重要というか、大人2人で長話になると叫びます笑
    普段はかまってくれるのになんでかまってくれないのーって思ってるのかなと。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりました、ありがとうございます😌

• 11月10日