※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否し、歯が生えている可能性があります。脱水の心配もあります。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

4ヶ月の娘です。
今日の9時半に授乳をして出掛け、その後外出先で何度か授乳を試みましたがほとんど飲まず結局16時半に自宅に帰宅したあと右乳だけ5分飲み、現在21時50分、全く飲みません。授乳しようとすると拒否してギャン泣きします。
哺乳瓶は少し前に拒否されたため、完母です。
泣いた時に見つけたのですがおそらく歯が下から2本ほど生え始めている感じで、今日の昼からずーっと口をモゴモゴさせています。なのでお腹が空いたのかと思い何度も授乳を試みますがダメ。左乳に関しては9時半に飲んだのが最後なので流石にカチカチになり手で絞ってはみましたが上の方にシコリが…
だいぶ涼しくなってきたので脱水はすぐはしないとは思いますが心配です。
オシッコは今日の夜中からあわせて9回。いつもより数回少ないです。
歯痒いのが理由で飲まない可能性はありますがこのようなご経験のある方おられますか?
どうしたら飲みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもより睡眠時間長いですか?
例えば眠くて眠くて飲む元気ないとか、うんち出てないならお腹空いてないとか、主さんの母乳が良く出るなら数分でもしっかりお腹いっぱいまで飲めてる可能性はありますね。

お茶は白湯などを飲ませても飲まないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間はいつもとあまり変わらないと思います…
    お昼寝して起きて割と機嫌が良い時にあげてもダメでした…
    うんちは元々毎日出ない子で昨日も出てないです。
    母乳の出はおそらくめちゃくちゃ良いとは思います…
    ただ今まで3〜4時間に両乳5分ずつで飲んでくれていたので急にこうなったのが不思議で不思議で…
    ちなみに先ほども、寝ているところを狙って飲ませてみましたが拒否されました…

白湯はまだ飲ませていません!あまりにも飲まなければ白湯もチャレンジしてみます。

• 11月10日