※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊活

知り合いが体外受精をしている状況です。妊娠確率について不安があり、40代で卵巣の状態も心配しています。手術も受けたそうで、体外受精についての意見を求めています。

知り合いが今月から体外受精をしてるみたいです。
体外受精は、確率が高いんですよね??
1回で妊娠することを望んでるのですが、
割とみなさん1回で妊娠しますか??
旦那さまの精子が弱めなのと、
AMH?卵巣年齢が40代みたいです。
あと両方の卵巣が閉塞だったみたいで、
それは通す手術をしたみたいですが🙆‍♀️
実際、どんなものなのか、と思って、
みなさんの意見参考にさせてください❣️

コメント

さー

二人とも一度で授かりました✨

  • ママリさん

    ママリさん

    失礼ですが、何か問題があっての、体外受精ですか?

    • 11月9日
  • さー

    さー

    いえ、原因不明でした。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ほとんどの方が2回目までに妊娠すると聞いたことがあります😊
私は2回目で妊娠できました😊
原因は私の多嚢胞性卵巣症候群と、旦那の原因不明の男性不妊です!

ゆきち

娘は5回目です。

今第二子を治療中ですが、先日6回目の移植をしてきました😓

体外の妊娠率も30-40%ぐらいなのでそんなに高くありません💦

手こずる人は手こずるので、1回でうまくいったらラッキー!ぐらいの気持ちがいいと思います☺️

でないとメンタルやられます😅

FTをされたとの事なので自然妊娠も可能性としてはゼロじゃないんじゃないかと思います✨

ママリ

1回で授かることができました!

私がPCOSで主人の精液所見も悪く、人工受精は6周期ほどしても1度も陽性になりませんでした。

はじめてのママリ🔰

2人とも一回で授かりました。

私もAMHが40代でした。
(当時は30歳)

ママリ

1回で2人目授かりました🥹💛

原因不明の不妊でした💦