※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

恥ずかしながらメイク初心者です😂眉毛サロンと眉毛アートの違いはなんですか?また、どちらの方がおすすめですか?

恥ずかしながらメイク初心者です😂
眉毛サロンと眉毛アートの違いはなんですか?
また、どちらの方がおすすめですか?

コメント

ママリ

アートはもう皮膚に直接色を入れて常に整った眉毛になるやつ。

サロンなら毛はプロが整えてくれて、普段眉毛を描くのは自分のやつ。

って思います。
美容室とかで眉毛整えるのはやって貰ったりしてましたが、テレビで見てアートいいな?!ってなってました。
毛を整えてもらうだけでも描きやすいのでまだした事ないですけど💦

• みさ

みさ

アートに行けば眉メイクはしなくてもいい感じなんですかね?
    その分高いんですかね?
    眉アートの方が楽そうですね!

• 11月9日

間違えていたらすみません。
眉毛サロン:脱毛やカットで形を整える→伸びるたびに施術が必要
眉毛アート:アートメイクと言って医療的な刺青→看護師さんの施術で麻酔など使用して彫る
という認識です!

しっかり眉毛ある方だと眉毛サロンで形整えてもらって、アートメイクは眉毛が薄かったり、アートメイクがいやでなければ笑(やり直しが効きにくいため、施術症例見ながら決める必要はあるかと)

• みさ

みさ

まつ毛サロンは通わないといけない感じなんですね!
    なるほど医療!アートならメイクで眉毛はやらなくていい感じですか?
    それなら楽そうですね!

• 11月9日

退会ユーザー

アートメイクも数回通うのと、眉毛サロンより一回が高いところと
    髪色とかが明るくなったり暗くなったりした時に色が変えれないのがネックでしょうか笑

基本的にやらなくていいかと思います!周りに毛の処理があれば適宜自己で処理するぐらいかと!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

そもそも眉毛が沢山生えてるなら整えるサロン、あまり無いなら書き足すアートメイクだと思います😊

りんたろ

私は眉毛がまろしかなくて、かいても汗かくといなくなるので、眉アートしました✨

8万くらいしましたが、
めちゃめちゃ自然で🥺
汗かいても、プール行っても
風呂上がりでも眉毛いるので
とても良いです🙆‍♀️
高かったけどお金かけてよかった〜って思いました。

でも眉毛生えてるなら眉毛サロンでいいと思います😊

私みたいになければ眉アートおすすめです❣️