※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が遊び飲みをしているため、完ミに移行したいが、哺乳瓶を嫌がる時があり困っています。遊び飲みが治るか、嫌がる時の対処法、胸の張りの対処法を知りたいです。

【生後2ヶ月の子の遊び飲み、完ミ移行について】

現在完母で育てています。
母乳の出はいい方です!ですが、私自身妊娠前から食生活がいいほうでは無いのと、タバコ吸いたいのと、外出での授乳室の有無などの関係で完ミにしたいと思ってます。

昨日の夜頃からミルクにしたのですが
哺乳瓶を嫌がる時があります。哺乳瓶を口に入れたらギャン泣きされたり、飲んだと思ったら遊び飲みして、先程あげた時は160を40分くらいで飲みました。
哺乳瓶拒否ではない気がします。毎週K2シロップを乳首であげてその時は普通に飲んでいました!
ミルクを温めたりしたら飲もうとすること多いです。

そこで知りたいのが

・遊び飲みは徐々に治っていくのか
・嫌がる時の対処法
・完ミに移行する際の胸の張りの対処法

を知りたいです。
どれか分かることだけでも良いので是非教えてください!

完ミ移行についての批判はやめてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミに移行おめでとうございます😊
ぜーんぜん問題ないですよ!✨
私も酒飲みたくて完ミです😂タバコは暫く辞めてたら吸えなくなりました笑

遊びのみについてと完ミへの移行の事しか答えられませんが、残念ですが、遊び飲みはこれから増えてきます😭
母乳が出がよかったならちょっと吸うだけで、ぴゅーと出たと思うので哺乳瓶、新生児期頃の乳首だと出が悪いのかも知れませんので出のいい哺乳瓶に変えてみるか
針で乳首の穴を広げてみるとかですかね💦

完ミに移行するにあたり、まず病院で母乳止める薬貰って飲んだら、おっぱいが張ったり、痛くても、絶対もんじゃ駄目です!
冷やしてください冷えピタとかで
😂
せっかく止める薬飲んだのに刺激してしまうと母乳造られてしまいますので我慢してください😭
10日程で止まります

出産おめでとうございました😊