※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

離乳食のレシピで相談です。ニオイや酸味が苦手で、きゅうりやトマト、ヨーグルトが好きではないようです。食べやすくするアイデアはありますか?

またまた離乳食のレシピで相談です。

ニオイがダメなのか?きゅうりのペーストがあまり好きではなさそうでした。
食べやすくなる合わせなど、ありますか?

ちなみに、酸味も苦手なので、トマトとヨーグルトは(単体では)好きではなさそうです。

コメント

しぃ

キュウリなどのウリ科は苦手な子多いのではないでしょうか。息子も未だにあまり食べたがりません。酸味もです。
だしと一緒にしちゃうとか、何か風味をつけると食べるかもですね(^^)

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり苦手そうな味なんですね!
    だし入ってるとどれもわりと食べるのでやってみます✨

• 2月28日
リトルミーmama

ジャガイモはどうですか?(^-^)試されましたか?

• ☆★☆

☆★☆

ジャガイモも食感があまり好きではないようで、いつもお粥とだしに混ぜたりしてあげてます💦
    苦手×苦手になりそうだなぁと…ww

• 2月28日
タカハシ

きゅうり、栄養ないですし、嫌いならまだ食べさせなくていいじゃないですか✨なんて(*´∀`)
うちの娘も、トマトときゅうり、まだ食べれません。何味にしても、何に混ぜ込んでもばれちゃいます。何しろケチャップすらだめですから。・(ノД`)・。
そのうち食べれるようになればいいかーと思ってます(*´∀`)

• ☆★☆

☆★☆

確かにwww
    自分が好きなのと、余ったのを擦って冷凍してたのがもったいなくてどうにか使おうとしてたんですが、次はもう擦りません😂

• 2月28日
ママリ

バナナに混ぜて、さらにヨーグルトであげたら騙されて食べてました😂笑
アレルギーチェックのためにどうしても食べさせたくて……無理矢理ですが😂💦💦

• ☆★☆

☆★☆

味の濃いモノと混ぜたら紛れそうですね😜それてどうにか消化させます💦

• 3月1日