※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートのリフォーム工事で、駐車スペースにトラックが停まり、出入りに影響が出ることにストレスを感じています。工事期間中、車を何度もずらさなければならないので困っています。土日も工事があるかどうか不明で、他の用事を極力ずらすか悩んでいます。

アパートのリフォーム工事、、、

業者さんがトラックで来るのはもちろんわかりますが、駐車場内でトラックが我が家の駐車スペースの前にとまります。奥の方なので停めておきやすい、出入りに影響少ないと思ってなんでしょうけど。。

賃貸に住んでこのような工事に当たるのが初めてで、よく分からないのですが…1ヶ月ちょっとの間、外壁の塗装や補修などを行うようですが、その期間はずっとトラック数台毎日来るんでしょうか??

うちには幼稚園児がいて、工事の時間内に送迎で最低2回出入りします。それ以外にも、下の子の予防接種や買い物、元々入っていた用事などがある日もあり、、、その度に車ずらしてくださいと言わなければいけないのかと思うとストレスです🥲

アパートの他の方は、午前中出たら遅い時間にならないと帰宅しない方や、朝早く出て夕方まで帰らない方とかが多い感じなのと、駐車場スペースがうちより手前の方はトラックがあってもギリギリ出れる感じなので、日中に複数回ずらしてもらうのはたぶん我が家ぐらいです💦

しかも、今日午前中にずらしてもらったときに「あとでまた出ないといけないんですけど、、」と言ったら、「あー今日あとトラック入らないから大丈夫です!」と言われたにも関わらず、午後子供の迎えに出ようとすると車の前に思いっきりトラック😵‍💫どう頑張っても出れない😅
まぁ予定が変わることもあるから仕方ないと思い、すみませんとずらしてもらい、、そこまでは良かったんですが、帰宅時にやはりトラックがあり停められないので、「すみません車入れたいんですけど、、」と言うと、めんどくさそうにされました😓まぁ、めんどくさいんでしょうけど、、でも朝から夜までずっといない家ばかりじゃないのに…🥲

また、◯月◯日〜◯月◯日まで、としかお知らせに書いてなかったんですが、一般的には土日もやるものですか?

それと、みなさんならこういうときって、極力出入りしないようにしますか?(送迎は仕方ないとして、その他の用事などは極力ずらすなど…。)

愚痴と質問が混ざって分かりづらい文章ですみません💦

工事してるんだから我慢すべき、嫌なら引っ越しましょう、といったコメントはナシでお願いします。

コメント

𓍯

めっちゃ迷惑ですね🙄💔
管理会社に伝えられませんか?
お迎えの関係で複数回出し入れがあることや、業者の態度なども伝えて、
駐車する場所をあらためてもらっていいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    業者さんも仕事だし、私の心が狭いのかなと思ったりもしましたが、共感して頂けて嬉しいです😭❤️申し訳ないけど迷惑ですよね😵
    管理会社ですね‼️数日間なら我慢しても、さすがに1ヶ月は無理なので、連絡して駐車のことを伝えてみようと思います🥺

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

その会社に電話して伝えてみてはどうですかね?
会社にもよるのでなんとも言えませんが日曜以外は土曜でも祝日でもあると思います。
もしかしたら工事が終わらなければ日曜日もやるかもしれません。
終わるまでストレスですし毎回言うのも嫌だと思うので場所をずらしてもらった方が良いですね。

• ママリ

ママリ

工事、日曜日以外はやはりやりますよね…。確かに終わらなければ日曜日もやらなきゃにらなりますよね💦
    毎回「すみません、車を〜」って言うのほんとストレスでしかないです😭
    工事してる会社はよく分からないので(トラックに社名入ってた気はしますが…)、アパートの管理会社に連絡してみようと思います‼️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私もそうゆうのストレスに感じます。

なるべく外出減らしたりしたいとこですがそうもいかないですよね!

私なら会社に言います🥹
そうゆうの言えるタイプなので💦
建設業だと思うので土日はないかと。
個人でしてるようなとこなら土日もあるかもしれませんが😭

• ママリ

ママリ

ストレスですよね😫こんなふうに感じるのは私だけ?と思ったりしましたが、同じく感じる方がいらして良かったです🥺❤️

買い物とか自分が出かけたくていくような用事は減らせても、送迎や子供の用事は行かなきゃですし😭

やはり土日祝は基本、休みじゃないですよね💦

管理会社に連絡してみようと思います‼️

• 11月9日
my002

私ならすぐ管理会社に連絡します。

• ママリ

ママリ

やはり管理会社ですね‼️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

業者の態度が酷いですね!
すみません💦ご迷惑かけて…みたいな態度なら少しは我慢しようとなるかもしれませんが、ちょっとあんまりですね😰
かなり迷惑だし、すごくストレスになると思うので、場所を考えてもらうのが良いですね!
管理会社に言いましょう😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、最初は「あーすみません今ずらしますー」みたいな感じだったんですが、何回もだからかだんだん…😇加えて、トラック入らないと言われたのに入ってた上にめんどくさそうにされて、イラッとしてしまいました💦
    アパートと駐車場の構造上、停めるスペースがあまりない感じではありますが、これが1ヶ月続くかと思うと無理なので、管理会社に連絡してみようと思います‼️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

夜まで居ない家があるならその駐車場に停められないか管理会社に聞いてもらうように連絡しますかね。💦

• ママリ

ママリ

管理会社からなら、他の方のとこにトラック停めていいかとか聞けそうですね!我が家の車の前に停めるより、確実に動かす回数少ないと思います😅

• 11月9日