※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo
その他の疑問

部下夫婦と飲みに行く際の会計について、割り勘か奢りか悩んでいます。自身が2年先輩で、部下夫婦は今年入籍し、生活費が厳しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

部下夫婦と飲みに行くことになったんですが、会計ってどうした方がいいでしょうか?🤔
割り勘か奢りか、、
ちなみにうちが2年先輩です😌飲みは夫と部下で行こうよって話になったみたいでどちらが誘ったとかはないです。
恥ずかしながらうちは子供2人で生活費カツカツです🥲
部下夫婦は今年入籍しました。
どーしよーー!笑

コメント

ママリさん

お祝いがてらご馳走するしかないですよね🥲🥲

  • poo

    poo

    やっぱそうですよね〜〜😭笑
    ですよね〜😭笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

少し多く出すとかでいいかなぁと😉

  • poo

    poo

    奢るか〜と思ってましたが、それもありですね🥹✨
    場の雰囲気で様子見ます😂✌️

    • 11月9日
もなか

結婚祝いだよー!って奢るかなぁ💦と思います!
割り勘は旦那さんが恥ずかしがりませんか?💦
どうしても食費抑える必要があれば、家に招くか、何か理由をつけてpooさんとお子さんは行かずに旦那さんだけ行ってもらうか…

  • poo

    poo

    ですよね〜〜😭😭😭
    今月は家族イベントが多くて出費が💦
    子供は行かないんですが場の雰囲気で決めようと思います😂✨
    みなさんの意見が聞けてよかったです🙆🏻‍♀️

    • 11月9日
うに

悲しいですが😭おごります😭
うちも子ども二人いてカツカツだから分かります😂

  • poo

    poo

    わーん😂ですよね😭笑
    意見聞けて助かりました🙆🏻‍♀️✨

    • 11月9日
にじこ🌸

入籍して3ヶ月以内くらいなら奢るかな😝

もう半年以上経ってたら、関係なく割り勘します🖐️たった2年だし

  • poo

    poo

    多分もう半年以上は経ってます😂
    そうなんですよ〜しかもどっちも中途で入ったので多分給料にあまり差はありません😂

    • 11月9日
きゅうちゃん

部下なら奢りとまではいかなくても、だいぶ多めに出します💦

経験上、上司と飲みに行って割り勘だったことは今までないので…。