※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

臨月で逆子で帝王切開予定。逆子体操やお灸を試しているが回らず、逆子が戻る可能性に期待。検診前に回りたい。

臨月で逆子ちゃん。
まだ希望を捨てたくないです😭

31週から逆子と言われ、まだ頭位になっていません。
逆子体操、至陰へのセルフお灸、身体の温め、声かけなどできることはやっていますが、なかなか回りません。。

帝王切開の予定日は決まっているのですが、前日の検診までに回れば手術はキャンセルになるのでどうにかそこまでに回っておくれ…という気持ちでいっぱいです。

もう週数的に可能性が低いこともわかっていますが、希望はまだあると思いたいので、臨月すぎてから逆子が戻った方がいれば、ぜひコメントいただけないでしょうか…!!

よろしくお願いします🥹✨

コメント

tomona

臨月で逆子戻りました!
私は違う事情で予定帝王切開でしたが、
おしりフリフリ体操を姉に教えてもらってやってたら戻ってました(´ω`)
もしされてなければ試してみて下さい✨
四つん這いになって猫のポーズになる→腕を前に伸ばして胸をなるべく床に近づけておしりが高くなるようにする→
おしりをゆっくり左右にふりーふりーとふる→これを1分毎朝起き抜けにする。

これやって1週間くらいで戻りました(^-^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おしりフリフリ体操は初めて知りました…!
    約1週間で戻ったのはすごいです!
    早速明日の朝からやってみます💪!!!
    やり方も詳しくありがとうございます😭
    回りますように🙏✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

友人の話ですが、36週で逆子治ったって言ってました👶✨
ダメ元で鍼灸治療に行ったら効果あったみたいです🙆‍♀️

私も27週から33週まで逆子ちゃんで友人に勧められた鍼灸治療で逆子治りました🥺数週進むにつれ焦るし心配になるしメンタルやられますよね…
コウメさんの逆子ちゃんが治ること祈ってます!✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご友人もママリさんも鍼灸で治ったんですね☺️やはり鍼灸効果あるんですね…!
    私もセルフでやるのではなく、専門のところを探してみようと思います!
    メンタルやばいです…🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

38週1日 帝王切開当日
治っていました✨️

結局違う理由で帝王切開になってしまいましたが、骨盤に赤ちゃんのおしりがしっかりハマっててビクともしないと言われてたのに治ったので、まだ治る可能性はあると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    38週の手術当日に治っていたとのこと、とても励みになります!
    おしりがハマっててビクともしなかったのに治ったのはすごいですね😲!!
    逆子体操などをされていたのでしょうか?

私の赤ちゃんもおしりが下にある状態なので、ギリギリまで治る可能性を信じてがんばります✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操などはしてなかったです!
    陣痛がきたらいけないからと、安静にしてました😂胎動が激しくて、回ったのが分かりました✨️

まだ可能性あるので諦めないでください☺️!元気な子が生まれてきますように!

• 11月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんと😳✨
    そこが赤ちゃんが自然に回るタイミングだったのかもですね!
    私もギリギリまで諦めずにいます!
    ありがとうございます❤️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です...🥹
帝王切開の予定日が着実に近づいているのに、一向に回る気配ないです😭

こちらに書いてある回答を参考に私も頑張らせて貰います😭✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

わー!同じ状況の方がいらっしゃったとは🙌焦りますよね…😭

お互い逆子ちゃん回りますように!!🙏💓
    一緒にがんばりましょう〜!

• 11月12日