※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

下の親知らずを抜いた事がある方、どーでしたか?笑上の歯より下を抜く方…

下の親知らずを抜いた事がある方、どーでしたか?笑
上の歯より下を抜く方が痛いと聞いたことがありますが…
歯医者に通院しており、下の親知らずを抜いた方がいいと提案されました!心の準備をしたいので、体験談をお聞かせください💓

コメント

はなちゃん

下の親知らず、両方抜きました!
1つは麻酔が切れたら痛いなぁ…でも痛み止めを飲めば大丈夫!くらいでしたが、
もう1つは抜歯中はもちろん、麻酔が切れたら痛くて泣いてしまうほど・・・(笑)痛み止め飲んでも痛くて寝れませんでした(笑)ずっと泣いてました(笑)
大学病院で抜いたんですが、痛かった方は研修医の方が抜いたからかもしれないです!横から先生が「違う!そうじゃない!」とかずっと怒ってたので^^;

• 冬

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    下の親知らずって、大きい病院でないと抜けないんですかね??(⊙_☉)
    研修医の方は勘弁ですね〜(>人<;)

• 2月28日

大学生のときに上下両方抜きましたが、やっぱり下のほうが痛かったです…(;_;)なんでなんだろう…。

ペンチみたいなので挟んでてこの原理でグキッと取れました。麻酔してるので抜くときは痛くなかったですが、グキッという感触が今でも忘れられません(笑)

下は抜いたあとほっぺたが腫れて、ぺこちゃんみたいになりました(笑)腫れが引くまでマスクしてました。

• 冬

その感覚、恐ろしいです😱
    どのくらい、腫れてたんですか??

• 2月28日
ロペうさぎ

私は上下とも親知らず毎週一本ずつ抜きました💦歯医者の提案で。
下の歯は横を向いて生えているのもあったので、歯茎を少し切開してといろいろ大変でした。引っ張りだされる時にググッというかゴリゴリっていうか骨に響く感じがしました。
麻酔してるけど、麻酔きれてからの方が辛いし忘れられないです。

でも口開けるのは下の歯を抜く時の方が開けやすい気がしますが。。個人的な感想です。
頑張ってください💦

• 冬

口開け続けるのも苦手ですヽ(;▽;)ノ
    痛みはどのくらい、続きましたか??

• 2月28日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

だいぶ前の話なので忘れてしむいましたが、次の日にはそんなに強い痛みはなかったです。でも穴がふさがるまで鈍い痛みみたいなのは続き、疲れた時とかにその後が今でもうずいたりします。

• 2月28日

確かに上の歯を抜くよりは下の方が帰宅後痛かったです。
でも2~3回痛み止めを飲んで終わりました🎵

退会ユーザー

そぉ言えば、抜歯する前に鎮痛剤を飲んでから抜いてくれた歯医者さんもいました。
    歯医者の方針なのかな…聞いてみるのもいいかもしれません✨

• 2月28日
  • 冬

方針を聞いていませんでした(⊙_☉)
    次回聞いてみます💓

• 2月28日
ふじえもん

私も下側両方抜きました!
真っ直ぐ生えていた右側は、麻酔が切れても痛いけど大したことなく、腫れもそんなにでしたが、斜めに生えていた左側は、麻酔が切れるとめちゃくちゃ痛くて、3日程痛かったですT_T
顔もパンパンに腫れて、左側だけ四角になってました…>_<…
が、寝れないほど痛いとかではなかったです^_^;

• 冬

生え方で抜き方も変わるから、痛みも色々なんですね💧

• 2月28日
わらび餅

生えきった歯が3本と埋もれた状態1本を抜きました。
生えきった状態の抜歯は痛くなかったですが
埋もれた状態の抜歯は腫れて痛みもありました。
それに麻酔がきれたあと痛みよりかも口周りの感覚が鈍くて飲み物のんでも横から垂れ流しでしたw

• 冬

垂れ流しですか!?それは大変ですね💧
    てか、抜歯があるんですか😨?
    痛そう〜(>人<;)

• 2月28日
翔洸ママ

1ヶ月近く痛みが続いてご飯もあまり食べれず、5キロも痩せました(>_<)

• 冬

辛い一ヶ月でしたね😭😭
    それは避けたいなぁ…💧

• 2月28日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

めったにないらしいのできっと大丈夫ですよ(^o^)

• 2月28日

上下4本同時に抜きました
二泊三日の入院で、全身麻酔でΣ(*゚Д゚ノ)ノ
下の一本は骨と癒着してたり、4本中3本は埋没してたのでなかなかの手術になりました
でも、麻酔が切れた後も痛み止めを出してもらえるので、眠れないほど痛くはなかったですよ(^o^)
骨と癒着してた場合かなり痛いとネットで読んだんで、びびってましたがそんなにでした
あまりに痛いとお薬を追加で出してくれることもあるみたいなので、先生にお任せしてれば心配ないと思います(^o^)

• 冬

癒着することもあるんですね💧
    今日レントゲン撮ったので次回話があると思うのですが怖いですヽ(;▽;)ノ

• 2月28日
mama

夕方抜いて痛くなる前に痛み止めを飲む
っていうのを寝る前まで繰り返してたので全く痛くなりませんでした。
違和感はあります!

かなり心構えをして臨んだので
あっけない感じでしたね

• 冬

途切れず飲むのはいいですね!
    やってみます(๑´ڡ`๑)

• 3月2日
ケーキ大好き

私は下2本、上1本抜歯しました!
上の親不知抜いたとき、もがくほど痛くて2時間涙出たぐらいだったんですが…(ちょっと大袈裟かな…)下の歯は痛いと聞いていたので歯医者に行く1時間前ぐらいに痛み止めの薬を飲んで、抜歯後麻酔が切れるくらいに痛み止め飲んだら全く痛くなかったです(*´ω`*)

• 冬

わたしもうまーく痛み止めの薬、使おうと思います( ´ ▽ ` )

• 3月2日