※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

100日記念の写真は、首座ってから撮りますか?首座ってなくても大丈夫でしょうか?3日前に予約するべきか悩んでいます。

100日記念の写真は、いつ撮りましたか?100日記念の写真て、椅子に座って撮るじゃないですか。首座ってからとか気にしましたか?首座ってなくてもなんとかなるのでしょうか?あと3日で100日ですが、いつ予約すべきか悩んでます。

コメント

ちょうど100日くらいの時に撮って、しっかりはしてきたけど首すわっていない状態でした
スタジオマリオで撮影しましたがちゃんと首グラグラしないように支えて取ってくれたので不安なかったですよ☺️

• 初めてママ

初めてママ

支えて撮ってくれたんですね!!
    地元の写真屋さんに下見に行った時に、首座ってないとハラハラするかもしれませんね
    と言われ、でも大丈夫ですよ
    の一言が無かったので、どうしようかと思ってました。
    返信ありがとうございます!

• 11月9日
まる

フォトスタジオで撮る感じですか?
うちは家で撮ったので参考にならないかもですが、首座ってなかったので座っては写真撮ってないです。(寝転んだ娘を1、写真を00で並べて100の写真撮りました)
そもそも腰が座らないと椅子に座って撮影できないんじゃないですかね?🤔
フォトスタジオなら、なにかしら赤ちゃんを支えて撮影できるものがあると思います。
予約は家族の都合が合う日でいいと思いますが、今月は七五三シーズンなので、土日は予約取りづらいかもしれないですね💦

• 初めてママ

初めてママ

フォトスタジオで撮る予定です。
    まだ座るということをしたことないので大丈夫なのか、出来るようになってから撮るものなのか?そしたらいつなの?100日記念なのにあまり過ぎすぎても…と思い悩んでました。
    土日混んでそうですよね💦

• 11月9日
ちゃむ

100日すぎた最初の土曜日に2人とも撮りました!
気持ち倒した椅子に座らせてたので首が座ってなくても大丈夫でした!

• 初めてママ

初めてママ

大丈夫なんですね!
    100日過ぎすぎても嫌なので、ころあい見て予約したいと思います!

• 11月9日