※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
その他の疑問

昨日、ベランダから水が下に落ち、下の階の人が心配している。謝りに行くなら、子供向けのお菓子が良いかもしれない。

昨日、ベランダの掃除をしていて真ん中に避難はしごの蓋があるのですがそこから少し水が下に落ちてしまったみたいで下の階の人が来ました。
洗濯物が大丈夫だったか聞いて、本当に申し訳けないですと伝えその場は終わり 下の階の人も大丈夫ですと言い降りました。
この場合、改めて何か持って謝りに行った方が良いでしょうか?その場合は何を持って行ったらいいでしょうか?
さつまいもを頂いてたくさんあるのですが、そうゆうのでももいいでしょうか?
多分、小学生低学年の子供がいてると思うのでスーパーに売ってるお菓子詰め合わせて持っていくとかの方がいいでしょうか?
(その方とは、全く接触はなく駐輪場で会えば挨拶ぐらいしかしないです。)

コメント

ママリ

雨でもないのに上から水が落ちてきてびっくりしただけではないですかね??😊

私なら漏水か何かだったら大変だなと思って確認に行くと思うので、改めての謝罪もいらないしもしそれでお菓子を持って謝りにこられたらかえって申し訳なくて恐縮してしまうと思います😱

軽い謝罪ついでにさつまいものお裾分けということならありがたく受け取ります😊

でも子どもがさつまいも食べないとか、さつまいもを調理するのが面倒と言うママ友も身近にいるので、お菓子の方が正解な方もいると思うと難しいですよね😅

• みかこん

みかこん

ありがとうございます😊
    一応、気をつけてはしていたのですが漏れてしまって…。
    確かに逆だったら私も確認しにいきますね(>人<;)
    本当に申し訳ないですと謝ったのですが、改めて行くにしても菓子折りは違うしなーと考えたりで…。
    確かにさつまいもは調理面倒ですね…。

次に駐輪場で会った時に、あの時はすいませんと声かけするぐらいにしときます。

• 11月9日