※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が治らず、ミルクメーカーを変えると改善するか悩んでいます。他の方法で早く治せないか心配しています。

生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが、
2週間くらい下痢が治りません。
下痢出始めに病院で整腸剤もらって飲ませてますが
なかなか治らず…

完ミでずっと同じメーカー使ってますが、
これってミルクのメーカー変えてみたら
治ったりしますか?😭

来週下痢で延期になった3ヶ月検診があり
検診日には既に生後5ヶ月…
これがまた下痢で延期になると
次は6ヶ月手前とかなってしまいます…
治らなかったら仕方ないことですが、
せめて来週に受けれたらいいな😭と思ってしまいます。

よく飲みよく寝て機嫌も良く下痢以外体調良いです…
何か整腸剤以外で下痢を早めに治す方法ないですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢が4日も続いてると一時的な二次性の乳糖不耐症ってのになって、ミルクに含まれる乳糖で下痢する体になっちゃうらしくて。
ノンラクトとかボンラクトって無乳糖ミルクが売ってるので普通のミルクを治るまでやめるのが結構されてる対応だったりで。
一回その乳糖不耐症なると腸内に乳糖分解酵素って腸内細菌みたいなのが復活しないと治らなくて、無乳糖と整腸剤とかしても最短2週間とかかかるぽくて。
うちは1日10回以上下痢しすぎて血便まで出るとこから3週間かけて治したことがあるんですが。
乳糖ってるどのくらいかかるかわかりませんが治るまでかなりかかっちゃうんかもです。。

みー

参考にならないかもですが💦
生後5ヶ月になる少し前から急に下痢になりましたが、おむつに染み込むかんじのしっかり下痢でしたがうんちの色も問題ないしいつも通り元気だったので2週間後に予防接種を控えてたんでそれまでは様子見してました!
予防接種の際体調は元気ですが下痢が続いてますとお医者さんに言ったら下痢!?って感じでしたが問診していただき異常なかったんで予防接種も出来ました🙆‍♀️

2週間は下痢続きましたが、薬のまずで治りました!