※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が床を蹴ったりバタバタ動いてリビングから出てしまい、危険な行動をして困っています。常に見守る必要があり、バウンサーでも顔を見せないと泣いてしまう状況です。

4ヶ月の娘です。
足の力が強いのか、仰向けで床を蹴ったり、手足をバタバタさせてすごく動きます!
リビングの広めのスペースにラグやジムなどを置いているんですが、少し目を離すとそのスペースから出て、テレビ台に頭をぶつけたりしています💦
泣いていても、上の子にかまったり、寝かしつけしたりしてすぐに行けない時、少しして見に行くとどこまで進んでるのー?ってとこまで移動してます😅
常に側にいて戻してあげたらいいんですが。。

うつぶせはまだすぐ泣いてしまうので、仰向けで遊ばせていることが多いです!

常に見ているしかないですよね?💦
バウンサーに乗せても、顔を見せてないと泣きます😭

コメント

はちぼう

次男もまったく同じです😂
上に上にめちゃくちゃ移動します💦
抱き枕置いたら顔が埋もれたり進行方向を変えて進んだりするので危なくて辞めました😵
カーペットの小さな段差らへんにお尻を持ってきて寝かせると足で床を蹴ることができないので、移動してませんでした!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    同じですね☺️
    枕をしてもそのままスイスイ〜と移動したり、いつの間にか顔に枕を乗せてたりして危ないです💦
    お尻に段差良さそうですね!!工夫してみます✨

    • 11月9日