※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が酷く、記憶が抜けることがあり、物忘れも酷くなりました。同じ経験をした方いますか?

今まで旦那との喧嘩が酷く
怒鳴られたり叫ばれたり
暴言吐かれたり家めちゃくちゃにされたり
してきました。

今はたまに怒鳴られたり暴言吐かれたり
するくらいになりました。

そこで私自身おかしいと思うことがあります。

喧嘩をすると、なぜか
所々なにを言われたか、
自分がなにを言ったか、
覚えておらず記憶?が
抜けていることがあります。

それからというもの、
喧嘩以外でも
物忘れが酷くなりました。

この前の喧嘩では
かなり暴言を吐かれ
仲直りはしましたが
いまだ食欲も出ません。

同じようなかた
いらっしゃいますか?
また、これは
私だけなんでしょうか…
すごくへこんでますm(__)m

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしもありますよ!今ぢゃないんですが元彼の時に有りました。
それも言った言葉を忘れたり記憶が飛ぶとかありました。それから自分が言った事思い出せない時があるので言う前に紙に書いておいたりしてました。
それから物忘れをちらほら…
買い物する時店に入るは、何買いに来たんだっけ?とかあります。ちなみに未だに…だから忘れないうちに紙に必要なの書いて持ち歩いてます。

あたしも大丈夫か心配です。
28歳ですが…
早くボケたりしたらやだなぁとか…

ゆぅ

それは心配です(>_<)
解離性同一性障害の一歩手前と思いました。
私自身、過去に親との喧嘩が絶えず、鬱から解離性同一性障害と診断されました。
昔は多重人格とも言われた障害です。
不安を煽る訳ではないですが、主さんは解離性健忘の症状に似ています。
辛い状況に陥った時、それを直視したくないというストレスが、今この状況にいるのは自分ではない。何も感じない。離人感(現実逃避)を引き起こします。

酷くなると、喧嘩をしている最中だけでなく、普段の生活にも解離性健忘が現れ、支障をきたす可能性が出てきます。
自分自身で違和感を感じていらっしゃるなら、一度、神経科・精神科に相談に行かれた方がいいですよ(>_<)はけ口を見つけて下さい。

怒鳴りつけるような旦那さんと距離を置いて頂きたいです(>_<)主さんもお子さんも心配です。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ちなみに喧嘩してすっごく血が昇った時吐き出すと何言ったかなとか最後に思います。冷静になればならないよぉ(╥╯θ╰╥)

2kids.mama

怒鳴られすぎたり
暴言吐かれたりすると必ず
喧嘩の内容を
覚えてないことが
あります(×_×)

それで余計に
怒らせてしまい
キレられてしまうので
凄く自分を責めますm(__)m

物忘れの度が過ぎて
自分が情けなくなります。
私も紙に書くようにしてみます(^^)