※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

毎年私の嫌いな柿を送ってくる義母しかも20個も、、どこかで大量に買っ…

毎年私の嫌いな柿を送ってくる義母
しかも20個も、、
どこかで大量に買って毎年送ってきます

息子2人も嫌いで食べないので食べるのは旦那だけ
旦那もさすがに20個も食べきれずすぐ腐って処分
お下がりの服なども迷惑ですが
こうゆう食べ物系も本当迷惑な贈り物
りんごのほうが日持ちするしみんな食べるのに🍎

今年もラインで
柿送りました!みんなで食べてください!ときました
みなさんなら義母に何か伝えますか?
それとも毎年ありがとうございますと言って頂き続けますか?

私はありがとうございますを伝え毎年いただいた柿を捨て続けて10年近くなります😇
柿、、ごめんなさい
20個もいらないよ、、10個でも多いのに、、

コメント

れい

届き次第ご近所やママ友とかに配ったらどうですか??

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    引越してきたばかりなので近所付き合いもありませんし、ママ友もいませんので無理そうですね😇

    • 11月9日
はじめてのママリ

嫌いって知らないんですよね?🤣
わたしなら、ずっと言えなくて申し訳なかったのですが、わたしは柿が食べれません😢息子も食べれなくて…りんごがすきです!!ってラインします笑

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    そうなんです😭
    それめちゃくちゃ言いたいです💦が、私の好き嫌いを言うと逆上してくる義母なので言えません🫠旦那が言ってくれたら良いんですが旦那も言えない状況です😇子供が食べれなくて、、と言っても私も旦那が食べるでしょうっと言ってきっと送ってきます😂子供生まれる前から送ってきていたので😭

    • 11月9日
はじめてのママリ

うちもかき、子供に不評です💦🤣
周りに配っちゃいましょう💓‪
かきも幸せだ!その方が💓‪笑

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    一緒ですね😂どうしてもあの甘さが苦手で😭
    引越してきたばかりで配ることができないんです😭ママ友もまだいません💦
    でもその通りですよね❣️前の家の時周りに配れば良かったです🥹

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も義理実家ではないですが、20個どころか大量の高級柿を2回ほど郵送された事があります😂

子供は赤ちゃん。
夫婦2人では到底 食べきれずそれなりのお礼もイチイチ考えたり、なにより2回目は私も泊まりで留守だったので 帰宅時には既に傷んでるのもあり、捨てるのも心苦しく本当に苦労したので、ママリさんのお気持ちめちゃくちゃ分かります😭🥹👍

園ママさんやご近所さん、顔見知り程度の人 とっ捕まえてでもいいので、お配りすると良いと思います🤣
義理実家だとやはり、断りづらいですもんね🥺☝️

ちなみに私は義理実家ではないので丁重に【美味しく頂いているけど、毎年色々とご面倒おかけしてしまうと申し訳ないので〜🙏】みたいなニュアンスでお断りしちゃいました😆💪

果物ってすっごく嬉しいけど、日持ちしないし自分のタイミングもあるから、難しいですよね😂笑涙

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    下に返信してしまいました😭🙏✨✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ〜こちらこそありがとうございます😆🙏

    「申し訳ない」ってお気持ちも、めちゃくちゃ分かります、嫌いなモノを頑張るママリさん、本当に大人です😂💪
    でも、マジで一気にくるしトラウマになりますよね(笑) 私も腐った果物 怖いです…カビとかイロイロ🤣💦

    ほんとにね😄☝️
    それか、いっその事 冷凍餃子とか冷凍ハンバーグとかの方が…🤣🤣🤣
    なぁ〜んつてゆえたら良いですよねっ🤣🤣🤣 ふるさと納税かっ🤭笑笑笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    わかります😂💦あの腐った果物を見る恐怖わかります🫠ぶよぶよの感触と緑と白のふわふわやらなんやらでゴミ袋に入れるまでもいろいろと怖いです🤣🤣

    まさに!冷凍食品だったらめちゃくちゃ助かります🥹スーパーに売ってる柿もそんなお安いものじゃないので腐らせて捨ててしまうのならジュースやお菓子などの方がまだ良いですよね😅実母は缶詰や袋麺、子供の好きなお菓子など日持ちするものを送ってくるので義母が正反対すぎて笑えます😂柿の他に何か入ってるなぁと見ると毎回プリッツとグリコです😇

    • 11月9日
はじめてのママリ🌼

えー!それは20個どころの問題じゃないですね😂
柿に申し訳なくてたまに頑張ってヨーグルトに入れたりして食べたりしましたが、食べても食べても減らない柿、、余計嫌いになりましたよ😂
1つ傷みはじめると一気にきませんか🫠

本当に断りづらいです💦
旦那も柿ありがとう!って普通に返事しててイラッとします😇

とても良いお断りの言葉ですね🥹私もそのまま義母に言いたいです🥹🥹
そうなんですよね、、葡萄とかも嬉しいですけど何ふさも送ってこられても食べきれないです🍇大量に送るなら日持ちするものをお願いしたいです😂それか量を考えて頂きたいですね😇