※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

2人目出産を控えた方からの質問です。狭い部屋でシングルベッド2つで寝ている状況で、赤ちゃん用のベビーベッドを買うか悩んでいます。周囲には貰えるものがなく、金銭的にも厳しい状況です。皆さんはどうされていますか?

2人目出産された方、質問です!

現在1LDKに家族3人で住んでおり、リビングと寝室といったかんじになってます。寝室はシングルベットが2つ横並びで、3人川の字で寝てます。壁側に夫、真ん中息子でドア側端っこが私です。

2人目はミルク混合の予定なので、キッチンに移動しやすいドア側端っこが私、その隣赤ちゃん、夫、壁側に息子という計画でしたが息子がママじゃないと嫌症候群で、夫と同じベットでは寝てくれません…。生まれるまであと3ヶ月では到底どうにか出来るものじゃないしベビーベッドを買うか悩んでます。ベビーベットを置くにしても、赤ちゃんによっては使わないとかいうパターンもよく耳にして2人目で買ったけど物置になった…とか。

周りの友達に要らないの持ってるか聞いたけどなく…。
非常に金欠のため、ほんとに必要なら買うつもりなのですが実際どうでしょうか?
狭くてシングルベット2つで寝てるという方居たりしますか??

コメント

ななひめ

ベットじゃないので参考にならないかもしれませんが、出産するまでシングルの敷布団を2枚敷いて3人で寝てました♪が、、出産して4人で寝るようになると、どーしても子供の寝相も悪くぎゅーぎゅーで寝れない為、今はシングルの敷布団3枚で4人寝ています💕パパ、長女、私、次女で寝ています♪
なので、シングルベットに4人は厳しいと思います( T_T)ベビーベッドも難しいですよね〜😭買っても使わないと意味ないし、、💧

• ヒマワリ

ヒマワリ

布団だったら繋げるんですけど私が元々の腰痛持ちでベットじゃないと寝られずだったんですよね〜(T ^ T)やっぱり、シングルに4人は相当きついですよね。息子の寝相も、相当悪いです…夫はかなり寝相いいんで棒になって寝てます…。

• 2月28日
ちぃ

レンタルはいかがでしょう❓
うちは布団ですが
それ以外は全く同じ生活環境です💡
うちは幸い、ベビーベット貰えたので助かりましたが( ;∀;)

上のお子さんのわんぱくぶりはどうですか❓
うちはやんちゃ坊主なので
ベビーベットあって
本当によかったです(*´ω`*)
ただ、3ヶ月過ぎには上の子も赤ちゃんに慣れて✨いらなくなりました😅

• ヒマワリ

ヒマワリ

やはりレンタルが現実的ですかね(^-^;
    上の子は相当寝相悪く、真ん中で寝せてても必ず足が飛んできたり私の方に来て私を落とす勢いで転がって来たりとでもう暴れまくり君です。笑
    貰えたら1番だったのですが…やはり3ヶ月くらいがめどですかね。

• 2月28日
  • ちぃ

ちぃ

夜は勿論ですが
    昼間が楽でしたね(*´ω`*)
    ただ、初めて見るベビーベットにテンション上がって💦最初1ヶ月は上の子の遊具にされてましたが😅
    それさえ乗り越えれば💦
    下の子の安全地帯完成です(笑)

• 2月28日