※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

明日の七五三での参拝はきれいめの服装でも問題ありません。参拝後、写真を撮って帰る方もいます。

明日七五三でご祈祷などやってもらうのですが
ずっときれいめでいこうと思ってました。

ママリで聞くと結構フォーマルの方が多かった
と聞くのですがきれいめでも浮くだけで
ダメということはないのでしょうか。

インスタとかで調べると時々きれいめな格好の
ままさんとか見るのですがその方は
参拝と写真のみとかで帰ってきてるかた
なんですかね?

コメント

ゆい(27)

ダメというわけではないし浮いてるなと思ったこともないです!中にはデニムの方もいますよ😫

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!😮‍💨
    ちなみにゆい(26)さんはどんな感じで行かれましたか??

    • 11月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    私はスーツです!今年もスーツで行く予定です😁
    私の行く神社(結構大きめ)はフォーマルな方が多いですよ!

    • 11月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大きめはフォーマルが多いんですね!!ちなみにない色が多いですか?😮‍💨なんかピンクベージュみたいな色のスーツはあって💦

    • 11月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    白、ベージュ、黒が多いですね😄
    私はネイビーですが🤣

    • 11月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですよね😮‍💨
    これなんですがこんな感じの方はいなかったですよね?

    • 11月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    いましたよ!写真のもので全然オッケーだと思います!😆

    • 11月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    春間強めかなとか思ったのですが平気ですかね😂あとはちょっと綺麗めな感じで黒のフレアパンツに白の大きめのリボンがついてるブラエスインして上からベスト?羽織ろうかなって思ったのですがどっちがいいんですかね😮‍💨ベストはしまむらかどこかで購入しようかなと考えてて😮‍💨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

地域によるのかな?とも思います。
うちは割とフォーマルな方が多いので、私もフォーマルです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨
    行ってみないとわからないところではありますね💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まぁフォーマルが無難ですよね😊
    ジャケット着てればいいと思います。

    • 11月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦ちなみに上のスーツでもいいですかね?💦

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ご祈祷もやってもらうなら、服装には気をつける方が多いと思います。フォーマルじゃないとダメ等決まりはありませんが、ジャージや普段着みたいなのは正直何考えてるの?とはなりますね😂私もご祈祷などやってもらいましたがフォーマルスーツにしました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    綺麗目のような感じなら問題ないですかね?💦
    一応黒の少し下が広がってるパンツに白で前に大きめのリボンがあるブラウスでベストを買おうかなって思っているのですが💦

    • 11月9日
星

私はフォーマルでいきましたよ!

浮かないと思いますよ!
しっかりしてるなと思います私的には。
子どもが正装なら大人もそれなりにして当たり前だよなと私は思うタイプです

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭ちょっと近々に決まり過ぎてしまって😭
    スーツあるんですがピンクベージュっの色味だしよくないかなぁとか、、

    • 11月9日
ママリ

私はそこまで大きい神社ではなかったのできれいめにしましたが、全然大丈夫でした!
他の来ていたママさんもフォーマルではなかったです😊🙌
タートルに黒のジャンスカ、足元はパンプスにしました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!🥺
    あんまり有名で大きいところ行くとアウェイな感じになるんですね😮‍💨

    • 11月9日
あんこ好き

去年やりましたが、ほぼ周りはフォーマル暗め色でした。
妊娠中でも着れるのがあったので🙌

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!!
    上のスーツでいくか綺麗め形でいくか悩みます💦

    • 11月9日