※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬中央病院や群大病院で出生前検査を行っていますか?もし行っている場合、費用など教えていただきたいです。行っていない場合、他の病院で検査可能でしょうか?

群馬中央病院または群大病院は出生前検査をやってますか?
もしやられた方がいらっしゃれば費用感なども教えていただきたいです。
やってなければ検査だけ他の病院に行ってやることも可能なのでしょうか?

コメント

みにぃ

群馬中央に通ってるものです☺️
出生前診断のチラシがあったのでもしかしたらやってるかもしれません!
私は早期検査をしたくて平石クリニックでNIPT検査を行いました😊
少しでも参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊
    チラシあったのですね!なかなか診察では先生に出生前検査のこと聞きにくくて😥
    NIPT検査も視野に入れてるので平石クリニックで行われたとのことも参考になります!
    平石クリニックの雰囲気、対応などは信頼できるものでしたか?中央病院の先生に相談してから行きましたか?

またまた質問ばかりになってすいません💦答えられる範囲で大丈夫です☺️

• 11月9日
  • みにぃ

みにぃ

そうですよね、、中にはその検査自体反対派の先生もいますもんね🥺

平石クリニックの検査は
    提携のクリニックで血液検査を行う感じで
    クリニックはスキンケアクリニックだったのでそこのスタッフの方はNIPTの知識などは全くないので、オペレーターの方に質問などする感じでした!
    でも血液検査のクリニックは高崎駅の中なのですがすごく優しくて特に心配事もなく終えました😊

私は不妊治療から授かり
    11週で群馬中央へ転院してきたので
    前のクリニックの先生にはNIPTを受けること結果も伝えました☺️
    その先生は無認可だよ〜😂程度で批判もせず、結果前に浮腫も測ってくれてきっと大丈夫だよと勇気づけてくれる感じの対応でした☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

群大で出産しました!
群大もたしかチラシがあったのでやってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日群大に問い合わせたら紹介状があればやってくださるとのことでした☺️

群大で出産されたとのことですが、妊婦健診の先生は毎回変わる感じでしたか?また研修医の方に診てもらうこともあるのでしょうか?
    また違う質問になってしまってすいません💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は曜日で先生が決まっているので、同じ曜日で予約すればだいたい同じ先生が見てくれると思います!
    2人体制なので必ず同じ先生になるとは限りませんが💦
    診察は研修医の方いなかったと思います!
    研修医かは分からないのですが、入院してからの診察などはベテラン?の先生が若い先生に指示しながらやってました😂
    内診も若い先生がやってその後ベテランの先生がチェックだったのでそれはちょっとだけきつかったです😂
    でも先生も助産師さんもみんないい人ばかりで群大にしてよかったです😌

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり指導しながらの診察っていうのはあるんですね😅大学病院なのでそこは覚悟した方が良さそうですね!
    でも良い先生、助産師さんばかりと聞いて安心しました☺️

産後間もない大変な時期にご丁寧なお返事ありがとうございました🥺

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
私も認可ではないのでそこがひっかかっていましたが無事に終えられたとのことで平石も考えてみようかなと思いました!!
群大だとやはり紹介状が必要みたいで💦

実は私も中央病院で不妊治療して授かることが出来たのでとても親近感が湧きました😊!
このまま中央病院かお産は群大にするかまだ迷い中ですが…

まだまだ不安なことだらけですけど一緒に頑張りましょう🥺