※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりママ
妊娠・出産

24w5dの妊婦で、小さめな赤ちゃんで心配。市大病院に行くことになり不安。成長しているか心配。一歳二ヶ月の子供もいて入院は避けたい。同じような経験の方いますか?

こんばんはー!
今24w5dです!
先週24w0dで七ヶ月検診にいって
毎回言われてたのですが
小さめな赤ちゃんと言われ
600gないみたいです。
そこで胴回りも小さめということで
市大病院にいってくれと言われ
明日行くのですがとても不安です。
ちゃんと成長してくれていればらいいのですが
成長してなかったら…と。
一歳二ヶ月の息子もいて最近私にべったりなので
入院だけは避けたいのもあるのですが…
同じような方いらっしゃいますかー?💦

コメント

m

うちの子もずっと小さめと言われていて
24週の頃の記録見てみたら598gでした!
それからもずっと小さめながら大きくはなってるから大丈夫との事で
38wの今も2300〜2500gあるかな〜という感じみたいです💦病院のエコーが荒くて正確な体重分からずですが。。
何も無いと良いですね!😂😂

haru10

23w3dの検診で540㌘くらいで意思からなにも言われませんでしたよ♪今から急成長するみたいですよね😃
心配ですね(*_*;

こゆ

こんにちは☆
私は今27週ですが、ずっと小さいと言われて26週のとき500グラムありませんでした。
それでも最初に比べればしっかりと大きくなってくれていて、先生もこのまま大きくなってくれれば大丈夫、入院もしなくても、自宅で少し安静にしててねと言われました。
24週くらいから自宅でゆっくり過ごすようにしてから赤ちゃんは大きくなってきてくれてる気がしています😌💕
発育遅延と言われていましたし、子宮筋腫も多く羊水も少なくて、胎盤に血腫もあると最初から言われていましたが、先週の検診ですごく改善されてきてると先生もびっくりしてました!
心配だと思いますが、私はいつも心配はできるだけしないようにおおらかな気持ちで大丈夫大丈夫と思って過ごしています(*´ー`)赤ちゃんにも気持ちが通じてると思ってるので。赤ちゃんは生きよう生きようと頑張っているのでママがどっしり頑張らないとですよね(´・∀・`)
心配するなというほうが難しいとは思いますけど、一緒に頑張りましょう!大丈夫大丈夫(´・∀・`)❤

• こゆ

こゆ

先ほど回答したこゆです。
    私、自分の週数間違って書いてました💦💦
    23週のとき500グラムありませんでしたの間違いでした💦💦
    ごめんなさい💧

• 3月20日