※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

4歳の娘がわがままになり、イライラしています。子供の行動は普通でしょうか?

【4歳の娘、わがまま?こんなもん?】
妊娠16週です。少し前まで悪阻・切迫で1ヶ月入院していた間パパやばぁばに面倒をみてもらっていましたが、娘が随分わがままになってしまいました😭私に会えない・甘えられない分ある程度は仕方ないと思っていたのですが、自分の思い通りにならないと大きな声を出したりパパに強く当たったりします。
4歳の子供ってこんなもんですか?💦私たちの関わり方が悪いのか、こんなもんなのか。。毎日イライラします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそういうことなかった&今もないです。

はじめてのママリ🔰

反抗期ありましたよー😭😭

「そんな強く言ったら悲しいよ💦
"こうしたかったの‥‥♡ハート(胸の前でハート作って🫶)"
って優しい気持ちで言ったら嬉しい😣‥ハート🫶笑」
って何度も何度も伝えてました🤣笑
あえてわざとハート作って
優しく可愛く言う練習してました。笑

  • みなみ

    みなみ

    4歳って反抗期の時期なんですね💦
    4歳相手なのに叱る時つい正論っぽくなってしまうので、ハート🤍を可愛らしく言ってみようと思います!!さすが、3人のママ、余裕があって素敵です😂なんか気が楽になりました✨ありがとうございます!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの言う事にブチギレて
    強い言葉の言い合いになっても解決にならないので
    見本となるように心掛けてます😭
    何かイラっとしても
    自分でハート🫶ハート🫶言ってたら
    何か逆に面白くなってきます🤣笑


    もしかしたら
    赤ちゃん返りから反抗心も強くなりがちなので
    どこか寂しい気持ちや
    心の葛藤もあるかもしれないので
    よく頑張ってる娘さんに
    毎日たくさん愛情を伝えてあげてください!😆✨

    • 11月9日
雷注意

ママに会えなかったストレスはかなり大きいと思います💦

うちの上の子もそうなりました😭
荒れに荒れてましたね…!

本人もどうして怒ってるのか訳わかんないんですけどとりあえず癇癪起こして泣いて暴れてました。

ま、そのうち落ち着きますよ🎵

  • みなみ

    みなみ

    ストレス溜まってますよね💦
    段々落ち着くことを祈ります

    • 11月12日