※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目の新米ママです。ミルクをあげても吐き戻しを心配しています。ゲップも上手にさせたいと悩んでいます。体重測定があるので増えていることを祈っています。

生後4日目ベビーの新米ママです🤱
今、産後の入院3日目です。頻回授乳と産後1日目に体重が少し減少していたために3時間おきにミルクを10mlプラスしてあげています。
昨日の朝時点では体重は少し増えていました!

ミルクをカップであげているのですが、なんせ飲ませ方が難しいく私が下手なのもあり、飲ませた分全て吐き戻しているような気がしてちゃんと栄養届けられているのか不安です😭
ミルク後ゲップをした時でさえも、部屋に帰って寝てるの確認をしてしばらくしてまた見てみると少し吐き戻していたりと、、
どうやったら上手にあげれるのかな〜ゲップも上手にさせてあげられていれば吐き戻しもしないのではないか、、と少しブルーになってしまいました😭
最初からうまくできるはずもないし、少しづつ自分のペースで成長していければいいと分かっていても自分が情けなく感じてしまいます、、

また今日これから体重測定があるのでしっかり増えていることを祈るばかりです🥲

コメント

エリカ🔰

出産おつかれさまでした✨おめでとうございます!

最初から上手に飲める子なんてそうそういませんよ〜!
あかちゃん4日前までおへそから栄養もらってて、いきなりおっぱいやミルク自分で飲んで一緒に飲んだ空気だけ吐く…なんて難しくてできない!あたりまえですよ。
飲んで吐き戻してまた飲んで…を繰り返してちょっとずつ栄養取れてるはずです!
いつの間にかママもあかちゃんも上手になってますよ☺️

とはいえ、上手になるまでの今が不安なんですよね…笑
ぜんぶスタッフの方に話してみたらすこし気が楽になるかも!
応援してます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

ほんとそうですよね🥲いきなり外に出されてした事ないことしてって赤ちゃんも必死ですよね😭
    助産師さんに朝相談して、おっぱいどのくらい飲んでいるかも測ったところしっかりたくさん飲めていたようで、そのせいでお腹いっぱいでミルクまで入らないんだねと言われ安心しました🥲自分ではわからないところでしっかりおっぱいが出て飲めていたんだな〜と😭体重もまた少し増えていたのでよかったです!
    相談できたらすごく気が楽になりました😌
    エリカ🔰さんのお言葉にもすごく元気づけられました😭ありがとうございます!赤ちゃんもと一緒に自分も上手に成長していけたらいいなと思います😊✨

• 11月9日
  • エリカ🔰

エリカ🔰

いっぱい出るママとしっかり飲めるあかちゃんみたいでよかったです☺️
    この後、夜中ずーっと泣いてる日があって、もしかして出なくなったのかな…とか不安になったりするかもしれませんが(私です笑)、おしっこいっぱい出てれば大丈夫です👌
    せっかく入院中だから不安なことはぜんぶ助産師さんに聞いてもらってくださいね🫶

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によかったです😭
    夜中はやはり気持ちが落ちてしまいがちですよね、、🥲眠いのに泣いて寝てくれないしこっちもぜんぜん寝れないしって😂
    おしっことうんちのチェック欠かさずですね!今のところしっかりうんちおしっこ出ているので大丈夫ですね🥹
    今のうちにちゃんと聞いて学んでおきます!🫡
    助かりました〜😭✨

• 11月9日