※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

破水のことについて経験や知識がある方ぜひ教えてください。現在初産34…

破水のことについて経験や知識がある方ぜひ教えてください。
現在初産34週目です。昨日の夕方から、お腹の右側がずっと硬くなっていました。いつも赤ちゃんのお尻か背中だと思って、あまり気にしなかったですが、夜まで全然治らなかったです。左側だけじゃなく、お腹全体張ってすごく気持ち悪かったです。夜6時から7時間の1時間だけど赤ちゃんいつもよりずっとすごく動いて、苦しんでるかなと思っていました。お腹張り中々落ち着かなく、夜9時ぐらい、羊水のような白い水っぽいのものが流れてました。3回ぐらいです。妊娠中にはおりものそんなに多くないし、尿漏れでもないです。
急いで病院に行って、お医者さんに診てもらいました。病院に着くまでまだお腹硬く、痛くて、パニックのせいかすごく気持ち悪かったです。
お医者さんが内診のとき、まだ水が流れていて、これは破水だ、母子転送しないと…と言われました。しかし、専門的の検査で反応でなかったです。検査も3回やりました。
しばらく入院して観察になります。病室に戻った後、お腹の張りが治って、胎動普通に感じて、NST定期的につけて赤ちゃんは元気で、張り止めの点滴もやってます。これでひとまず安心できますかな。水に流れた瞬間すごく怖かったで、退院してからまた同じこと繰り返すかなと心配しています。
説明上手くできなくて申し訳ございません。

コメント