※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りが頻回で切迫早産の可能性があります。病院では点滴を止め、経過観察中。31週で陣痛が来たら出産の方針。心配な状況で転院も難しい。張りがいつ収まるか不安。

張りが頻回だけど正期産まで持った方いますか?
切迫早産で入院中ですが、病院の方針で一昨日点滴オフしました。その後から張り返しが酷いのですが、もう点滴はしない方針とのことで経過観察してます。(まだ31週ですが、陣痛きたら産む方向のようです)

まだお腹の中に居させてあげたい私にとって病院の方針には納得できませんが、これから転院もできず赤ちゃんに出てこないようお願いするしかできない状況です。。

痛みはないですが張りが頻回なので、いつ張り返しが落ち着くのか何週まで持つのか心配です。

コメント

たままめ

張りが頻回だと本当に心配ですよね💦

私は双子妊娠で30週で切迫早産で2ヶ月入院しました。張りどめの点滴を2週間入れましたが副作用が辛くて懇願して点滴をオフにしてもらいました。その後は張り返しがきましたが、痛みがないので経過観察でした。その後も張りは頻回にありましたが、「週数が進めばある程度張るのは仕方の無いこと、痛みがあればすぐ対応しますよ。変に気にしすぎると体に良くないから何も考えないで過ごすといいよ」という先生の言葉を信じて、とにかく好きな音楽聞いたり動画見たりして入院生活を過ごしていました。その甲斐あってか、なんとか37週5日までもち、計画帝王切開までいけました!

1日1日が不安で長く感じると思いますが、あと少し頑張ればお腹の赤ちゃんに会えますよ!難しいですけど、なるべくリラックスして過ごしてくださいね。無事に出産できることを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。点滴を外し正期産超えたのすごいですね。すごく励みになります!

ちなみに点滴外した後はずっとベットで安静にしていたなど何か対策はしましたか?

• 11月9日
  • たままめ

たままめ

入院直後から長距離歩行は禁止されたので部屋との中とトイレ行く時以外は基本車椅子での移動でした。点滴外したあともそれは継続だったので窮屈な生活でした💦
    私も早産は怖かったので、ほとんどベッドで寝て過ごしてました。たまーに起き上がってベッドの上で肩周りのストレッチをして体をほぐしてましたね。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり極力ベットで横になることが大事なのですね。私も安静第一で頑張って正期産まで持たせようと思います!色々教えてくださりありがとうございました😢とっても励みになりました。

• 11月10日