※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
子育て・グッズ

息子の虫歯が心配です。歯医者に相談したけど何もされず、大丈夫でしょうか?4歳で保育園通い。

息子に盛大な虫歯があります。
下の歯、特に奥歯は穴があく程の虫歯。
歯医者さんに行ったら、痛がるまで様子みて大丈夫なので、と言われ、何もされず、、
このままで大丈夫でしょうか??
もうすぐ4歳です。
親の責任だというのは、重々承知しております。
保育園にも通っており、歯自体が密集していて、虫歯になりやすいので仕方が無いとも言われました。
心配で仕方が無いのですが、、、

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

乳歯ですよね?(´^^)乳歯は生え変わりますから何もしないのでは?痛みが出たら神経まで来てる可能性もあるから神経ダメになる前に来た方がいいと言うことではないですか?( ¨̮ )

• ゆや

ゆや

乳歯です。
    どうせ抜けるし、乳歯は虫歯になりやすいから、とも言われました。
    気にしすぎでしょうか。
    まだ4歳になっていないので、治療しきれないみたいです。

• 2月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

変に神経を痛めてしまったら大事な歯もはえなくなるからでしょうかね(´・ ・`)
    うちの娘も乳歯で虫歯になったんですけど、銀歯つめましたよ(笑)さすがに乳歯なのに銀歯とは…ぼったくりだと思いましたけどね(*_*)
    他の歯にうつってひどくならないように綺麗に掃除してあげて抜けるの待つのもありかなーと思います( ¨̮ )

• 2月28日
  • ゆや

ゆや

きちんと、朝昼晩の歯磨きは行っているのですが、ダラダラ食べが要因だと思われます。
    7日に、歯医者さんをかえて、もう一度診てもらいに行ってきます!
    このまま進行してしまうと、歯がなくなると怖いですし、、、
    ありがとうございます。

• 3月1日