※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三で息子が泣き暴れ、残念な思いをしましたが、家族は楽しそうでした。前撮りは恥ずかしかった。

七五三に行きました

周りのご家族は笑顔で楽しそう。
息子は参拝を終始嫌がり泣き叫んで暴れていました…
5歳の七五三なんて一回しかないのに残念です。
前撮りはしたので写真はありますが、恥ずかしかったです

コメント

ままり

参拝とはご祈祷のことですか?
ご祈祷、けっこう時間かかるし子供が楽しいものではないから嫌がる子もいると思います🙄
(うちはすぐ飽きて不機嫌になるだろうなと思ったのでご祈祷はせずお賽銭いれる参拝だけにしました😅)

ご祈祷をなんのためにやってるかなんて、子供には分からないので嫌がっても仕方ないと思うしかないですよ😅
別に恥ずかしいことじゃないです😊
きっと後々、振り返ってみたら「七五三めっちゃ泣いてたよね〜😂」って微笑ましく思い出すような思い出になってると思いますよ✨

こま

七五三ではないのですが😂
長女があらゆる行事、恥ずかしいのか泣くタイプでした💦
3歳七五三の前撮りは場所見知りで泣いたので撮ってないです😱
入園式も運動会も保育参観も盛大に泣きました😂
周りのみんなが楽しそうにしてると、なんでうちの子だけ?ってなりますよね💦
でも、しばらく後になるかもしれませんが、七五三の苦い思い出を覆すほど息子さんが頑張るときが来ると思います。
そうするといい思い出に変わると思います☺️
今は前撮り撮れただけいっか〜って思うことにしましょう✨