※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後の生理について質問です。完ミに切り替えてから生理はいつ来るでしょうか?排卵している可能性やおりものの変化について知りたいです。生理来る前に妊娠に気付いた経験を教えてください。

産後の生理について

1人目は完ミで産後1ヶ月過ぎて来ました。

今回は3週間前まで母乳メイン→現在は完ミです
そろそろ生理くるかなぁとも思うのですが
皆さん完ミへ切り替えてどのくらいで来ましたか?

つい最近おりものが多い時があったので
排卵してる可能性もあるんですかね?🤔

何にもなくてもおりものは増えたりするもんですか?

また生理来る前に妊娠した方
どのように気付きましたか?

コメント

🌸

私は断乳後排卵まで1ヶ月半もかかりました😭排卵検査薬使って妊活して、生理再開前に妊娠しましたが、妊娠してなかったら断乳してから生理来るまで2ヶ月近くかかってたかと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます🥰
    排卵検査薬すればいいのですね✨

• 11月9日
(´-`)oO

4人目を産後の生理が来る前に妊娠しました🤰

真ん中の双子は1ヶ月まで混合で2ヶ月〜完ミです🍼ストレスも凄かったので生理くるの遅いだろう〜と思ってて10ヶ月の時に妊娠がわかりました(>_<)

のびおりなどは特になくて排卵痛もなかったです💦妊娠してからも上の子達の時にあった水っぽいおりものものかったです💦なので妊娠にも気づきませんでした😅

切れ痔といぼ痔の手術しようと思ってて一応念の為に検査薬しておこうって検査薬したら陽性でした(>_<)上の子はみんなガッツリ治療だったので自然妊娠なんてするはずないと思ってたのでびっくりです😅

• ママ

ママ

完ミから生理まで長い場合もあるんですね💦ちなみに妊娠にはどのくらいで気付きましたか?

• 11月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

4人目産んだ後は1ヶ月で生理きました🥶✋

検査薬するまで気づかなくて8週ぐらいでした🥺最終月経わからなくて大きさからの推測って感じで!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で、ミルクに変えて1ヶ月後に生理きました。
排卵してる可能性ありそうですね!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    母乳やめて3週目にオリモノが急に多くなって💦特に何も無ければ、もう少ししたら来そうですね😩

• 11月9日