※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

自然流産後、化学流産で心配。妊娠しやすい体ではないか不安。アドバイスをお願いします。

化学流産について教えてください。
昨年の10月に自然流産を経験しました。
その後、妊活の許可が出たため12月から再開して今月、フライング検査で薄っすら線が出たのですが化学流産してしまいました。
自然流産の後、お医者さんに「妊娠しやすい」と言われましたが、今回の化学流産で妊娠しやすい体ではなくなってしまったのではないか心配です。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

コメント

ma a na

こんばんは☺︎
私ととても状況が似ているのですコメントしてしまいました!
先月自然流産、今月化学流産したものです。
流産後は確かに妊娠しやすいと言われていますね!
私は息子を妊娠する前にも流産経験があります。
その時は5ヶ月後に息子ができて無事出産できました。
受精しても着床する確率ってほんの20%くらいみたいですよ。
妊娠ってほんと奇跡ですよね。
お互い妊娠できることを祈っています♡
回答になってなくすみません>_<

• emi

emi

まさか自分がこんな経験すると思ってませんでしたが、流産を経験してる人って意外と多いですよね。息子さんいらっしゃるんですね✨励みになります!!妊娠できるということを信じて頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月1日
まま

5年治療していた者です。
科学流産の2ヶ月あとに妊娠し、無事出産できましたので、emiさんも妊娠する力が充分にあると思います(^_^)

• emi

emi

ありがとうございます!諦めずに、そして気を張りすぎずに過ごしたいと思います✨

• 3月1日