※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ショールーム巡り前に、キッチンのメーカーでおすすめは?クリナップのKTが標準で、ステディアで見積もり。気になるのはタカラスタンダードのオフェリアとPanasonicのラクシーナ。価格差はどれくらい?グレードが複雑でわからない😅


これからショールーム巡りが始まるのですが、
キッチンはどこのメーカーおすすめですか?

工務店の標準はクリナップのKTですが、
見積もりはステディアで出してもらってます。

気になっているのは
タカラスタンダードのオフェリアとPanasonicのラクシーナです。
それぞれの値段はステディアと比べると差額どれくらいですか?
いろいろグレードあってこんがらがってます😅

コメント

ママリ

アルコールのウエットティッシュかすごく薄めた中性洗剤で拭き取ってから仕上げにガラス専用で拭き上げています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭き上げで布使うんですね!参考になります✨
    やっぱりオイルガード無かったら飛んでますよね…

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    しょっちゅうではないですが、たまに飛んでいます。
    この前は炒め物に焼き肉のタレを使ったら飛んでいました。
    揚げ物は折り畳みのオイルガードと飛ばないように網の蓋?を使っています!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり飛んでしまいますよね💦
    キッチンとても悩みます😩
    参考になりました!!
    いろいろ質問に答えてくださりありがとうございました😊✨

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    沢山、いろんなバージョンで見積もり取ってみてください😊
    悩んだ分、素敵なキッチンになりますよ☺️

    • 11月9日