※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方に悩んでいます。怒りを抑えてサークルに放置していますが、夜が怖いです。24時間育児で疲れています。

寝かしつけどうやったらいいかもう分かりません。

苛々しすぎて部屋真っ暗にしてドア閉めて
別室に行ってしまいます。
ギャン泣きしてドアまで追いかけてくるのですが
もうこの私のしてることが虐待と言われれば
そうですしか言えないです。

本人に怒りがいかないようにその後は
リビングに連れて行きサークルの中で放置してます。

もうどうしたら良いのか分かりません。
夜が来るのが毎日怖いです。毎日24時間1人育児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう歩いたり走ったりしますか?💡もうヘットへトまで遊ばせると寝かしつけなくてもお風呂上がるとスーッと寝ちゃいます😂夜だ!寝かせなきゃ!よりわぁ〜って遊んで疲れ果てさせるほうが楽かもしれません😅

ママリさん

旦那さま、協力、手助けしてもらえませんか💦?

ママリ

1歳だと体力もついてくるので
日中はどの様に過ごしてるんですか??

午前中から身体動かしたりして、お昼寝はまだしてますか?

してるなら15時までには起こすなどしてみてはどうですか?😊

それでも寝ないなら寝たフリしたり、本人の体力が尽きるまで見守りつつ放置でいいと思いますよ✨

結局日中にたくさん動こうか遊ばせようが寝ない時は寝ないので諦めてます。とりあえず寝かすぞ!と考えるだけで自分がイライラするだけなので、とりあえずリビングで過ごしてますよ💕

ママリ

うちも日曜の数時間以外、1人で2人見てます🌟
寝たふり、なんなら先に寝てます🤣
寝かせなきゃ寝かせなきゃと思わず、そのうち寝るだろくらいでいいと思いますよ😭

はじめてのママリ

お昼寝が長い、夕方遅くまで寝せているとかはないですか?
お昼寝は大切ですが、夜のためにそこそこにして起こしたほうが良いですよ。
市町村の担当の助産師さんや電話相談などで、育児専門の方に相談してみるのもいいと思います!ここで夜のことだけ一部だけ話して相談して、返信をもらっても、いやいや違うし!してるし!とか思うこともあると思うので、実際に話しをして具体的に相談できる環境を探してみてはどうでしょうか!

ママリ

うちも長い時は2時間寝なくて、私はずっと寝たフリ!もしくは寝てしまってます😂
真っ暗、そしてうちではオルゴールかけて、寝たフリ。
もう目をこじ開けられようが泣かれようが母ちゃんは寝てます!となれば諦めて寝ます!

いつもどんな感じで寝かしつけされてますか??