※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
お出かけ

1歳5ヶ月の娘が公園で遊ぶのを拒否し始め、抱っこを求めるようになりました。原因が分からず困惑しています。


1歳5ヶ月の娘が
急に公園で遊ぶのを拒否し始めました。

今まで、公園に着いて車から降りると
自ら砂場やブランコに向かって走っていました。

でもここ数日間、公園に着いても、
1歩も歩かず。

私が先を歩いておいでと言っても、
その場から動かず抱っこ抱っこと言います。

ブランコに乗せたら泣きました。
砂場におろしたら泣きました。

公園のベンチでずっと
私にベッタリ抱っこです。

いつのの公園で
1時間抱っこして、慣らしましたが、
降りることはありませんでした。

体調が悪いとか、
以前公園で嫌な思いをしたとかでは無いです。

何が原因か、分かる方いらっしゃいますか?
急になので、困惑しています。

コメント

tomona

怖さが分かってきた成長の証かなと思います(´ω`)✨
小さい頃はなんでも怖いもの知らずで楽しんでたけど
成長してくると、想像力がついて怖いという感覚が分かってきて泣いたり嫌がったりすると思います!
無理に1人で行かせず、気をつけて遊ぶ方法を教えながら一緒にいてあげると少しずつ戻ってくると思いますよ♡

ママリ

ママさんと離れて寂しくなるようなことがあったんでしょうか?🧐
悪い夢でもみたのかなぁ?
1日寝たら忘れるかもですね?
数日様子見てみましょう💓