※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

JR新今宮駅のエレベーターの有無と、阪堺電車でのベビーカー利用について教えてください。帰省時に娘と一緒に祖母の家に行きたいです。

大阪の方でご存知の方いらしたら教えてください。
JR新今宮駅って、今もエレベーターありませんよね?
また天王寺から出てる阪堺電車(チンチン電車)ですが、ベビーカーで乗るのは厳しいですよね?
次の帰省で娘を連れて祖母の家に行きたいのですが、ベビーカーで行きたくて。。😔

コメント

deleted user

阪堺電車は分かりませんが💦
JR新今宮駅はエレベーターありますよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    JRから南海に乗り換えしたいんですが、エレベーターありますか?😳
    大阪に住んでた頃関空の帰りにスーツケースを持ち上げて階段を登った記憶があって、、😅笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!4階までエレベーターでいけます!
    改装されて今はめっちゃ綺麗になってますよ😆!

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えー!そうなんですか!
    新今宮にエレベーターあるなら阪堺線は使わず行けるので助かります😆
    とても助かりました!ありがとうございました!😊

    • 11月8日
aa

いつも、通勤で阪堺電車を使っていますが
時々、ベビーカーで乗って来られる方を見かけますよ(^^)
乗り降りする際に、駅員さんが手伝っていて
駅員さんが無理そうだったら
周りの方たちも、すぐに助けてくれるので
厳しいというイメージは、ありませんが
天王寺から乗れば座れますが、それ以外の駅から乗る場合は
座れない事が多いです。
あと時間帯によって、学生がとても多くて、私でさえ降りるのが困難だったりします。

  • aa

    aa


    私の体験談ではなく
    先日、妹がベビーカーありで
    新今宮の南海とJRを往復で使った時の話を聞きましたが
    エレベーターを使う為に
    一度、駅の外に出て大回りするのがめんどくさいから
    ベビーカーを畳んで、階段を登ろうとしたら
    知らないお姉さんが、助けてくれた!と言う話を聞きました。

    なので、乗り換えにスムーズな階段のところには
    まだエレベーターがないんだな😅と話を聞いて思いました、、。

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    阪堺電車に乗る場合は天王寺から乗ります🙆‍♀️
    手伝ってもらえるなら助かります!
    そんなに長い時間乗らないので座れなくても問題ありませんが、時間帯は気にした方が良さそうですね😌

    • 11月8日