※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🔰
家族・旦那

旦那が支度だけで手伝わず、イライラ。子育ては楽しいが、旦那に不満。旦那にもっと協力してほしい。赤ちゃんにストレスを与えたくない。

もう今日はイライラが止まらない😂😂

自分の支度しかしない旦那💢
私の方が勤務時間が短いし、朝出るの遅いとはいえ、朝家を出る20分前に起きて自分の用意しかしない旦那に腹が立ちます。

長男を見送り、次男を保育園に送り、仕事を終えて迎えにいき、ご飯を作り、小学校、保育園のプリント類に通し‥全て嫌いではありません。むしろ子育て充実してるし今しかない子供との時間が幸せです。

なのになぜでしょうか‥何もしない旦那にイライラがとまらない〜😇もう少し早く起きて子供を起こすとかトイレに行かせるとして!と言いました。
次の日はやってくれます。でも続きません。

もう今日から洗濯もたたみません。
ご飯もよそいません。
自分のことは自分でしてください。

これでいいですかね😂?
妊娠中なので赤ちゃんにストレスは与えたくないです🥲
はぁ〜これで何も変化なしなら実母に立会いしてもらおうかな‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ストを起こすなら伝わらなければ誤解を招くだけなので、理由は伝えた方が良いと思いました🤔
察する能力をお持ちの旦那さんなら、黙ってやらずにいれば良いだけなんですが、ちょっとマイペースな旦那さんの場合ケンカを売られたと思ってこじれる可能性もあります💦

はじめてのママリ🔰

うちなんて、手伝いどころか、朝から子供にちょっかいだしてますよ。こっちはバタバタ忙しく、子供もなかなか支度が進まなくてイライラしているところに、遅く起きてきて子供にちょっかいです!
もう殺意覚えっぱなしです!

わたしはとっくに諦めてしまいました。
言っても返事だけですし。