※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、排卵日が不明。宅トレ続けるか悩んでいる。腹筋は避け、他の筋トレは普通に行っていた。4wの期間中は腹部に圧をかけるトレーニングは控えるつもり。どうしますか?

今朝、朝一の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
今周期は排卵検査薬を使ってないので排卵日が確定されていません。その為生理予定日が正しく推測されてない状況です。
ルナルナの表示された予定日では11/4、今日超過4日目なんですが、心当たりあるタイミングが1日のみ、10/23なので、その辺の排卵となると、生理予定日が一昨日6日で、今日は超過2日になると今朝こちらで答えて下さった方が計算してくれました。
その情報を元に考えたいのですが、2年ほどダイエットをしてたので宅トレが習慣化してます。
違和感を覚えた辺りから、万が一を考えて腹筋はしていませんが、他の筋トレは普通にやっていました。

皆さんは陽性反応が出た時点でどうしますか?宅トレ継続しますか?
まだたぶん4wの期間だと思うので、流れてしまわないように腹部に圧をかけるものはやらないようにしようと思っています。

コメント

ちょこ

負担にならない程度で軽くやります✨適度な運動はむしろいいと思います♪

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    腹部に圧がかからなければ大丈夫ですよね😁

• 11月8日
ちょこ

筋トレが習慣化されてるなんて、、、素敵すぎます😭✨
妊婦生活楽しんでくださいね🩷

• すよん

すよん

以前自分にとってのベストな体型を知ってしまってから、その体型をキープさせてたんですが、どうしても実家に帰ると甘えが出てしまい、そのままぷくぷくまた膨らんでしまったので、何とか戻したかったんです💦やらないと不安になってしまって…
    うまく継続してくれたら、赤ちゃんだけじゃなく自分の事も守れるように両立頑張ります!!

• 11月8日