※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接の服装や髪色について相談です。暗髪が良いでしょうか?

【保育園の面接の際の服装等について】

来年度4月に子供を保育園に入園するために先日入園申し込みをしてきました。
来月に保育園で役所の方と面接があるのですが、その際の服装はどういったものが良いですか?
一応黒っぽい地味目の服で行こうと思っています。
あと、今髪の毛をブリーチしていて結構髪色が派手です。。働いていた時には絶対できなかったので、育休中だけでもと羽伸ばし中ですが、やっぱり暗髪に戻したほうがいいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも各世帯の働いている時間や家庭状況などから点数を出し、その点数から申込書に記載した希望順で保育園の入園を決めるので、見た目関係ないと思いますよー!
金髪でもジーンズ履いて行っても点数には響かないと思います🤔
なので別に黒髪に戻さなくても大丈夫だと思いますし、普段着で大丈夫だと思います。

私の住んでいるところは先月面接ありましたが、私も旦那もジーンズにTシャツで行きました!髪色もハイトーンでした。周りの方もジャージっぽい感じの服装で着ている方や髪色明るい方も多数いました!
私の住んでいるところは、普段着で来てください。と面接の案内に記載がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段着でって書いてくれてたんですね!とても親切なのですね☺️
    それを聞いて安心しました!
    髪の毛もそのままで普段着で行きます!

• 11月8日