※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの歯についてです。今5歳です。定期的に見てもらっている歯医者で…

子どもの歯についてです。今5歳です。
定期的に見てもらっている歯医者で、はじめてレントゲンを撮ってもらったのですが、、、
虫歯はないし本数も問題ないですが、歯並びについては綺麗に並んだ永久歯が生えることは無さそうと言われてしまいました。上の歯です。
かなりショックです😭
もともと顎が小さいからよく噛むようになど、アドバイスを受け私なりにやっていましたが、
あまり意味なかったようです😭
いずれは顎を広げる装置をつける必要がありそうといわれました。また改めて相談にいきますが、、、
よくわからないのですが、顎を広げる装置をつけたりしたら本格的な矯正をせずとも綺麗に歯が並んだりするのですか?
また、今からでもできる悪あがき?😂
はありませんか?
引き続き堅いものを食べさせたり、よく噛む、口呼吸にならないようにする、などは継続して意識してやっていきま

コメント